精神安定剤。


今日は柄にも無く落ち込んだりして。
気晴らしに寄り道したら雨に降られて更に落ち込んで(笑
気を抜けば泣きそうなくらい凹んでたので、
こっちが我慢してんのにフライングかよ!という心境。
しかもブレザー濡れるじゃないか、と現実的な問題もあったり^^;
どちらにせよ傘も無いし、開き直って寄り道続行。
久々に通帳記入をしたら残高が予定より少なくて微妙な気分になりつつ、
なんとなく気分でキャンドルを探しました。
火を見ていると落ち着きます。
…本来はどちらかというと興奮するものかもしれませんが。
某有名輸入雑貨店をふらふらしつつ、
気に入ったキャンドルの価格に眩暈を覚えて退却…(苦笑
仕方ない、家にあるので我慢しよう(初めからそうしなさい!)と大人しく帰宅。


棚を漁ると、昨年の残りのキャンドルを発見しました。
しかし早速点けようと思ったのに、ライターが無い。
…まぁいいや、ライターよりマッチ派だし。
がさがさ、ごそごそ。
マッチも無いーっ!!(泣
山ほど買い溜めしてあったのに何故。
(恐らく夏場に妹が花火で全部使いやがりました。バカっ!)
やむなくコンロの火を使って無理矢理着火。
うーん、落ち着く。
黙って火を見つめる姿はどことなく危ないことでしょう(笑
以前、そうして見つめてる間に前髪焦げてたことがあります。
妹に指摘されるまで気づかなかったという。
火事になったらどうするつもりでしょうねぇ、僕。
焼死は辛いと思う…


そもそも落ち着きたかったら薬を飲みなさい、というね。
サイトのトップで堂々と精神不安定気味と公言している通り、
僕はまぁ、ちょっと疲弊しておりますので;
処方されてます。安定剤。あ、マイナーですよ?(メンタル用語…
以前は毎日飲んでましたけど、
眠くなったりするので最近使ってないんですよね。
あ、治すための薬はちゃんと飲んでます。
安定剤はあくまで対症療法でしかないのです。
…今更ですけどメンタルな話題を持ち込むのはアレですか?(どれさ。


某少年漫画完全版11巻、勢いで購入致しました。
表紙が素敵過ぎて…(笑
ホント、綺麗です。普賢さん。(求ム同士
全巻揃えたいですけど、1冊約¥1,000×全18巻は痛い。
というか、この日記で金銭の話題をしない日が少ない。
なんとまぁ、金の亡者…嫌だなぁ。
かと言って考え無しに散財するのはもっと嫌、なんですけどー。
お金にはシビアな方が、マトモに生きていける!多分!


明日は土曜ですが学校に用事。
起きるのだるいけど頑張りまーす。