電話の不思議。


我が家の親子関係は冷え切っています。
仲が悪い、なんて可愛いもんではなくて。
別に口聞かなかろうが顔見なかろうが困らんのですけど、
僕の生活環境を乱されると流石にイラっときます。
親が二日酔いで夕方起きてきて僕の聞いていたMDを黙って切り、
我が物顔でテレビを点け始められたりすると殺意を覚えます…
お互いやってることがガキなので始末に負えませんね(笑
でまぁ、ここ最近もちょっと折り合いが悪くて、
一週間でした話題が以下のみ。
親「何、これ」(ほとんど独り言
雨「あぁ?」
親「大根と葱…」(と言いつつ退室
うはー、ガラ悪いね僕。


妹が面倒臭がりで電話が掛かってくると僕に取らせるのですが、
喧嘩中にうっかり親からの電話を受けてしまうとお互い言葉に詰まります。
が、電話って声だけしか伝わりませんから用件があってかけてるのに黙ってるわけにもいかない。
なので何日振りだろうが強制的に会話が成り立ちます。
アレですね。
無意味に意地張って口聞けない状態の時なら、
電話って良いきっかけに出来そうです。
…僕としては全くもってムカつくだけの道具ですけどねぇ。
話したいことなど1つくらいしか浮かびませぬ。
冷蔵庫を空にしておくなら金だけ置いてけや!(切実
ところで何故僕はこんな話題を書いているのやら。
あ、ちなみに片親家庭なので親=女親を指しますね。


久々にキングダムハーツをプレイしてました。
性格には妹がやってるのに横から口はさんでただけ(笑
もうすぐⅡが発売ですね。楽しみ。
予約済みです。発売日当日に取りに…行かせましょう。妹を。
テイルズオブジアビスの発売日も近いなぁ。
これもまた予約済み。こちらは家に届きます。
やはりRPGに限ります、ゲームは。
それでも毎日欠かさずギルティギアやってますけど^^;
相変わらず上達せず。
1/60秒単位の駆け引きなんぞ、人間のすることではありません。
格闘ゲームなんて…いや大好きだけど(苦笑


あ、まだテスト期間中でした。
面倒臭いなぁ…どうせ進級できないような気がします。
今日の日記、やけに生活臭い。
雨条の赤裸々な日常が垣間見えましたか?(笑
ではオヤスミナサイ。
そういえば僕の日記は倒置法の表現が多目ですね。読み難いなー