本日二回目。


はてさて、日付変更直後に続き二度目の日記です。
…一日に何度も書くのは日記なんでしょーか?
紅白がいい感じに盛り上がってますが、
僕はもともとテレビあまり好きでないですし紅白は年々つまらんし、
好きなアーティスト以外の時は本を読んでます。
テンション低い年越し模様です^^;
先程はカップ麺で年越し蕎麦を頂きました。うまうま。
下の日記でも書いた通りプレイ途中のゲームを数本抱えてるわけですが、
同様に読みかけの小説もいくつか抱えております。
ライトノベルが一冊、文学作品が三冊、何やらアヤシイ本が一冊(笑
いやいや前から気になっていてやっと購入した本なのですが。
中山可穂氏の「感情教育」という文庫本でございます。講談社かな?
興味がありましたら探してみて下さい。
大分読み進めて参りましたがなかなか面白いです。
ただし、読み手を選ぶジャンル?かもしれませんねぇ。
どんな本なのかは…検索すれば多分、わかります。ふふふ。
いやいや本当に面白い本なのですけどね。


珍しく今日は掃除などして過ごしました。
妹に強制させられて渋々、ですけど。
リビングの大掃除の手伝いですね。
べらぼーに物が多いのに家は狭くて狭くて、
片付けようにも収納スペースがございません。
どう片付けろと?(−−;
自分の部屋は足の踏み場がないを体現している僕ですが、
生理整頓が苦手なわけではありません。
学校のロッカーなんかは素敵に綺麗です。
部屋が汚くとも本棚はきっちりしてたり、
まぁ大事なものだけは大切にしてるってことでしょうか?(笑
この年末も自分の部屋を掃除する気はサラサラ無く、
日に日に物が山を成していく様子を眺めてますが…
さして買い物もしていないのに何故物が増えるんだろう?(摩訶不思議