おなか減ったー。


昼夜逆転しがちというか、
最近はもう眠れる時に寝て起きたくなるまで起きません(人としてどうなのそれ…
何度でも書きますけどウパの水槽がもううるさくて。
買い換えるお金が無いので耳栓をして寝る覚悟です。
親に「耳栓買えよ(無駄に偉そう」と言ったら「どっかにあるよー」だそうで、
今日は某ジャスコに買い物に行ったのに耳栓買わなかったんです。
でも家のどこにあるやら見つかりません。あーもう!
んで眠りがべらぼーに浅いので、
折角寝付いても何度も目が覚める。
なので布団に入っている時間はとても長いのに、
睡眠不足でどうしようもないので起きられないのです…眠い。
朝の4〜6時くらいに寝て、昼1時〜夕方5時くらいに起きてます。まばら。
そんなんで食事の時間が定まらず、
寝ようかどうしようかしかし腹減ったなぁという事態でして。


そうそう、某ジャスコ(もういいよ某とか付けんで)でアイス食べたんです。
サーティワンも入っているのですが思い立った時売り場が遠くて、
もう一件別のお店が近かったのでそちらに寄ったのですね。
店の名前は名誉に関りそうなので出せません…が、
まぁ国内の会社だなという雰囲気で、
かわいらしいキャラクターっぽいのがあったりと子供向けな印象、
安くてまぁまぁな味のお店だったんです。以前は。
なのに今日行ったらすっかり店舗が新しくなっていて、
看板やらメニューやら全部サーティーワンに酷似!
イメージカラーも似通ってますしチラシまで同じようなものを作り、
価格も上がって大体同じになってました。
もうここまでパクるといっそ清々しいな!(爽
くらいの見事なパクりようで。
アイスクリーム業界も品質重視になったんでしょうか。
でも後追いじゃオリジナルに勝つのは難しいでしょうし、
僕自身もう二度と行くまいと思っています。
あれに同じ値段を付けるならば僕はサーティーワンに行きますよ…
見た目パクっても味まではパクリきれてないという話。
サーティーワンに怒られないんでしょうか、アレは^^;
別に敵じゃないと思われてるのかな。


テレビで高速の渋滞の情報やってましたが、
物凄いですねぇGW。
僕は家でのんびり過ごしますけどね。
そうそう。
夕方のニュースでギルティギアサウンドが使われていて笑いました。
確かエディとソルのテーマが流れた気がします。
ニュース番組のBGMなんて殆んどオリジナルのものは無いと思うんですが、
元ネタ(ねた?)がわかると面白いですよね。
自分の好きなものだったりすると嬉しいかも。
大抵マニアックなものなので周りにわかってもらえないのが痛いところではあります。