えーちょっと、


勘弁してよ秋雨前線。
傘差して自転車漕ぐと片腕だけずぶ濡れなんだよね。
あと足もぐっしょりでしょ、
というか教習所に向かうのに交通法規無視しちゃまずいでしょ(無視だけど


どの季節も大好きなので
季節の変わり目は切ない気持ちになります。
いつまでも此処にいたいのに!と思います。
4次元の世界に生きてるって実感するのはそんな時ですかね。
場所も大事だけれど、今この時っていう要素が加わって初めて
「此処」に生きているって特定できる。
時折聞こえる蝉の声が悲しげです。
全盛期はあんなにも互いに声を張り上げていたのに、
今は複数の声が同時に聞こえなくなりました。
我が家のカブトムシも動きが若干、鈍い。
あぁ、夏が逝ってしまう。
…秋生まれだから秋が一番好きです、けど。