模様替え。


テンプレートを変更しました。
見易いかな、どうかな。
まだfaviconがイルカです^^;
これだけは自作なので、時間がある時にまた。


あー…話題がまるで無い(−−;
寒いとつい出不精になりがちです。
家でボーっと本を読んだりゲームをしたりペパクラ作ったりしてしまいます^^;
あまりに不健康な生活なので、
コントローラー握りながらスクワットしたりしています(笑
そうそう、ダイエット宣言したんでした。
効果の程は…まだなんとも。
食事のカロリーを多少計算して抑えて、
毎日少しの運動と柔軟。
まぁ頑張りすぎて長続きしないよりは、
辛くない程度に習慣付けた方がよいかなぁと。
とまぁ自分を甘やかしているわけですが。


以下、ちょいネガティブな発言が混入してますので
区切ってみます。




そういえば今、11月なんですね。
もう半分以上終わりましたが。
昨年の11月は修学旅行で沖縄へ行きました。
向こうは少し涼しくなってきてはいましたが
まだ海で泳げるくらいの気候。
早朝に起きて写真を撮りまくったり、
大島紬の工房で機織の体験をしてみたり
勿論ダイビングも体験したりして、
この上なく素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。
一昨年の11月は、色々なことに絶望していて、
初めて手首を切ったのがこの頃だったと思います。
(まぁ…自傷行為自体は…もっと前からあったりなんかして?)
学校のトイレでスパッと切ったら後でちょっと血が止まらなくて、
袖でなんとか隠しながら友人に「ちょ、ティッシュ持ってない??」なんて
慌てた事を覚えています。馬鹿です(笑
そんなこんなで11月。
師走、なんて言いますけど本当は11月の方が慌しくないでしょうか。
この時期を乗り切れば後は素敵な年末年始を迎えられそうな気がします。


もう少し頑張ろう、(って暇人の台詞じゃねー)
悲しくても笑って生きようよ、ねぇ。
夜が長いからか、辛いことばかり思い出す。
死んでしまった人のことばかり考える。
簡単には、忘れられないけれど。
ねぇ、遠い空まで
駅前の雑踏とか
イルミネーションの瞬きとか
届いてるかなぁ。
こんなに綺麗なのに
みんな大変そうでもどこか楽しそうなのに
駄目だったのかなぁ、
一緒に過ごせたらよかったのになぁ。
悲しきゃ泣くし、
辛いとリストカットして、
んで痛くて「馬鹿だなぁ」ってガーゼ当てながら
やっぱり僕はそれでも
生きていたいと思うんだ。
世界が自分を許容してくれないって
悔しくて憎くて誰もを呪ったけれど
いつだって世界は冷たくも優しくもなくて
ただそこに在るだけで、
許されていなかったのは僕じゃなくて
勝手に憎まれていた世界の方だった。
誰かを変えることなんて出来ない。
僕の方が変わるしかない。
全ての人に愛されることは出来なくても、
全ての人を愛することは出来るはずで
そういう生き方は愚かで美しいと思うんだ。


傍にいてあげられなくてごめん
手を取って、抱きしめてあげられなくてごめんね。
もう遅い。
こうやって謝るのはエゴでしかなくて、
でも謝る以外に出来ることが見つからない。
他の誰かを喪わないように
いつも手を差し伸べたいとは思うけれど、
もういなくなった人に出来る事なんて、もう、無い。
生きていてほしかったって、
生きているうちに伝えたかったのに。
手遅ればかり積み上げてしまう。
会いたいな、


…なんか変に膨らんでしまった。
読んでくださったあなたに感謝を。