二日空きましたねぇ


月に2,3回のペースでカラオケに赴くのですが
大概、一番自己中なのは僕ですので(笑、
一人で楽しくて申し訳無い感じです。
が。
昨日は珍しく気分を害する会でした。
いやはや。
もはやフォローのしようの無い音痴の方々と、
なんとも言えず空気の読めない方々と^^;
前者は仕方ないと思うので百歩譲って我慢出来ますが
(でも努力次第で音痴は直りますのでなんとも。
そもそも音痴の自覚の無い幸せな方々ばかりで…;)
後者は本当に勘弁してくれよな感じ。
その筆頭が途中で退室なされたのでそれ以降はそれなりに楽しかったですが
非常識なことにお金払わないで帰っちゃったので会計が大変だったとか。
もう勘弁してー



頭がいい(勉強的な意味で)人が必ずしも賢い(人間的な意味で)とは思いませんが
頭の悪い(上に準じますよ)人で賢い(同じく)人はまずいないなぁと。
人としてのレベルって、向上心とか意欲とか、
そういうものがないと身に付かないのかなとか。
勉強に限らず、何か頑張れたりとか目標を持ってる人は、
人間的にすごく成長があるように思います。
通信制って面白いもので、勉強の出来にすごく差がある。
意欲がものを言うのもそうですし、
難しい教科は無理してやらなくても卒業できるのもありますし。
でも全体的にはそんなにレベルの高い勉強はしません。
全日から転入した僕には物足りないくらい。
なので必然的に周りに頭いい人多くなくなります。
で、最初に戻りますが、同時に賢くない人が多い。
高校の勉強なんて社会に出たらそんなに必要無いと思います。
だから勉強できなくたっていいです。
でも人間レベルが低いのは本っ当に恥ずかしいと思うんです。
僕は僕で周りの誰もそこまで親しくないですし、
相手が恥ずかしい思いをしても知ったこっちゃないですから
わざわざ指摘してあげません(おい…
自分の行いは反省しないとなぁ、と思いますけどねぇ。


なんでこんな話を書くかって、
一緒にいて疲れちゃうんですよね。ぐったり。
愚痴でも吐かなきゃやってられねっつの?
実の無い話ばかり振られて適当に相槌打つこととか、
どこがオチなのかわからないけど笑うタイミング合わせることとか。
なんだかなぁ。
擦れ違った人を見ながら「可愛くない癖にロリ着るんじゃねーよな」とか
言われた時には流石に作り笑顔もはがれましたね。
自分を見ろと。
「んじゃオマエはデブのクセにV系気取るんじゃねーよww」とは
言いませんでしたけど(笑
ファッションって自由じゃないですか。
例え似合わずとも、
理想とか、少しでも可愛くなりたいとか、憧れのモデルがいるとか、
理由はなんでもいいですけど。
とにかく好きでやってることで、
増してファッションは誰にも迷惑かけませんし、
そもそも擦れ違っただけの他人が美人でもブスでも関係無いでしょう。
参考になるなら見ればいいですし、
そうじゃないなら気に掛けなきゃいいだけの話。
…と思うので僕も一緒に歩いてて恥ずかしいくらいでも言いません。
笑って文句言えるほど仲良くもありませんし。
「おま、ちょ、また変なカッコしやがって恥ずかしいわボケ!」って
悪友相手には普通にいつも言いますがねぇ…
僕は自分の器量が良くないのを自覚してますので
そんな偉そうに他人を貶したり出来ませんよ^^;
というわけで結論。馬鹿はキライです。
人のふり見て我がふり直そう。