言いたい放題

嫌なことに対してNOと言うことは
「協調性が無い」ことだろうか。
逆になんでも簡単にYESと言える方が
意思薄弱なようで僕は気持ち悪いと思うのだが。
…ようわからん。
人間誰しも多少はそうだと思うけど、
自分の思い通りになら無い相手には冷たい。
それは本当はとても自分勝手な話で、
だから明からさまにそうするのは恥ずかしいことではあるが。


別に僕は非現実的な平等とかそんなものは謳わないけれど、
差別とか贔屓がどのくらい醜いかくらいは理解したいと思うだけで、
だからあの人の発する一言一言は侮蔑的な響きがして僕は嫌いです。
嫌いです。


ちょっとごたついてるので暫く沈むかもです。