不二家。


カントリーマアム美味しいよね。
不二家騒動があった時に一番心配したのはカントリーマアムでした。
妹はミルキーをしきりに気にしていた。
いやはや、なんだかんだ言いつつもうみんな忘れてますよね。
他に雪印とかね。石屋製菓とか。ミートホープとか。
白い恋人がなくなって北海道土産事情は大変みたいですよ。
他に飛び抜けて代表になってるお菓子が無いそうで。
工場の規模とかも違うから、そう突然増産もできないみたい。
私個人としては六花亭のバターサンドをおすすめしたいです。定番だけども。
六花亭はねー美味しいですよね。大好き。
フリーズドライの苺が入ったチョコとかよく買っていた。
あと北海道のお菓子って言ったらどこかな。ロイズ?
あそこのチョコレートも割と好きだなぁ。
有名なのは生チョコだと思いますが、私は生チョコはあんまり好きじゃないので、
おすすめは…うーん、前に買ったアロマなんたらというのは面白かったな。
産地の違うカカオを使ったチョコレートが8種類入っていて、
ビターからホワイトまで食べ比べられるという。
エクアドルが美味しかった。香りがよくて。
てゆーか雪彦、ただチョコレートが好きなだけですねこりゃ。
バレンタインのシーズンになるとデパートの特設会場とかで目を輝かせてますからね。
最近よく食べるのはベネズエラ産のカカオを使ったチョコレート。
独特の香りがあります。最初はそこまで好きじゃなかったんですが、
食べ慣れるとなんでも美味しくなるもんです。
私はショコラティエじゃないので一般的に美味しいかどうかは判断しかねる。
でも最近よく見かける気がします。ベネズエラ。人気なのかなー。


今月はなんとなく毎日ブログを書こう月間に決めたので、
ネタも無いのにたらたら書いてみました。オチがつかない。