嬉しい情報が次々と


月刊少年ジャンプがなくなった関係で11月に新創刊されるジャンプスクエア
http://jumpsq.shueisha.co.jp/
フジリューの連載が決まったそうな!
小野不由美原作『屍鬼』のコミカライズのようです。
もともとこの雑誌、雪彦の大好きな漫画家であるかずはじめ氏の連載があるってことで、
創刊号から買う気満々でありました。
他にも『るろうに剣心』の和月伸宏の連載や森田まさのり×小畑健の読みきりetc...
豪華すぎやしませんか集英社さん。
紙媒体のメディアは軒並み苦戦する時代ですし、
廃刊(休刊なの?)の後だからそれだけ力入ってるってことなんだろうなー。
ともあれ期待大です。


ジャンプと言えば、今期アニメ化されたネウロ
子安武人が主役ってことで原作読んでないけど楽しみにしてたのに、
まさかの初回録画失敗orz(巨人優勝特番?氏ねよ^^
凹みつつ観た第2話、そこそこ面白かったです。
豹変っぷりが良かった。さすがKOYASU。
でもあんまり声合ってないよね。原作派の人はどう思ってるのかなー
そもそも絵柄が好きなタイプじゃないので、
合ってなかろうとKOYASUが喋ってるだけで私は満足です。
KOYASUの声が聴きたいがために毎週ケロロを録画しているくらいだし(実話