ちょっと出掛けまーす


今日から2泊、群馬。母の実家です。
年末年始はなんか忙しくて帰省できそうにないので今の時期に。
まだ荷造りまったくしてないんですが。
向こうは寒いかなー、群馬は夏は暑くて冬は寒いんですよね。神奈川より。
たった2泊の間ですがウーパールーパーが心配。
今まとめて餌やりました。食い溜めしてね。
ついでにそろそろヒーターをいれてやったんですが、
吸盤が弱くなって浮遊していた温度計見たら13℃。低すぎる。ごめんうぱ。
よく生きてた。もともと標高の高い寒いところに棲んでるから寒さには強いらしい。
10℃くらいまでは多分元気に生きられるんじゃないかな。
でもいつもなら通年で20℃前後の水温を保つようにしてるからなー。
とにかくもうヒーター入れたから大丈夫。とりあえず17℃くらいに設定したようぱ。


そういえば今日は個人的にケーキを食べる日だったのに!(理由は訊かないで^^
すっかり昼まで寝てたのでこれから買いに行くのは面倒だなあ。
ただでさえ最近ちょっと食べすぎなので甘いものは自重すべきか…
先日も牛角でひたすら肉喰って帰ってきましたからね。野菜も焼けと。
あんまりピザすぎて泣けてくる。
行事の時とか写真撮られてて、こう客観的に見ると更にひどいですよね。
ブタがギター抱えて歌ってやがる!みーたーいーなー。
冬は体温を保つために基礎代謝が上がるので、
ダイエットしやすい時期です。
がんばれ自分。


昨日からCoccoの写真展が始まってます。
日曜のミニライブはどっちにしても学校で行けないから応募しなかったんだけど、
写真展自体もなかなか面白そうなので来週行こうかなと。
想い事。毎日新聞のサイトで毎月読んでたし本も買いましたが
やっぱりすごい人だよこっこは。
私は絵も描けないし写真も上手に撮れませんが、
なんかこう、自分の目だけは失くさないように生きたいです。
世の中の汚いとこも、世界の正しい姿も、
きちんと見られるだけの目を。
そのためには心を育てないといけないんだろうなー。
きれいな心で、澄んだ目で、見る世界はきっと美しい。といいなぁ。
そんなわけで想い事。いい本なので是非、たくさんの人に読んでほしいです。(宣伝。笑
お金無かったり本屋に置いてなかったりする人のために、
こっこがラジオで読み語りもしてくれたそうです。
こちらで12月末まで聴けますですー
ツアーグッズも公開されて今からそわそわ。
あと1ヶ月半くらいかな。楽しみー♪