こどもみたい


ついに ねんがんの Suica を てにいれた!
いやはや。首都圏に住んでてICカード乗車券持ってなかったんですね私。
時間に余裕を持って行動しないと気が済まない質なので、
ゆっくり切符買ってても困る機会が無いというか。
通信制高校は通学定期券が買えないので(そもそも登校日数が少ないから必要無い)、
学割の回数券を使っていましたし。やっぱり切符。
ですがSuica専用の改札口も結構見かけるようになってきて、
切符派はなかなかに肩身が狭くなってきた昨今でした。
というわけでSuica定期券を買ったわけでございます。
本当は私鉄の方が好きなのでPasmoの方がよかったのですが
通学に使うのがJRなので致し方ありません(´・ω・`)
そんなわけで、初☆タッチアンドゴー!を経験した今日。
一人ではしゃいでも仕方ないので普通に改札通りましたけども
内心ドキドキですよ。不慣れな動作を馬鹿にされてんじゃねーかと(被害妄想
いやはや。しかし便利ですね。
パスネットが出た時も相当感動したものですが
技術の進歩の速さにあたしゃ着いていけませんわ。


ところで今朝は雨と定期購入で時間かかるかと思って凄い早起きでした。
学校に着いたらまだ誰も来てないっていう。
健康診断とか30分もかからないのに気合い入れすぎです。
明日はもう少し普通の時間に登校しよう…