連休なので

心置きなく夜更かししてます。
平日であっても僕は不眠ですので、
昨日なんて4時過ぎても起きてましたが(苦笑
しかし、休みだからといってリズム崩しすぎると、
週明けが辛くなるので良くないですね。
そうでなくても月曜は苦手ですから…
あ、来週は月曜祝日ですね。
休出で時給が上がるのでバイト行ってきます。
来月は出身校の文化祭があったり、
また修学旅行で沖縄に高飛びもしますので、
軍資金が必要です…
って、今月働いても給料日までに間に合いません!(馬鹿
文化祭は3日、修学旅行は14日〜…
入金は15日です(爆死
で、でもまぁ貯金は多いに越したことはありませんし(汗;
今月はピアス開けたりで出費がかさみそうなので、
その補填の面でもやはりバイトは必須です。


世の中は色々と気が早いなぁと思う僕ですが。
ほら、一月以上前からクリスマスのイルミネーション飾ってみたり、
春が来た途端にウインドウに並ぶのは夏物の服だったり。
それも年々早くなっているような気がしてならないんですよね。
そのうち、一年前から翌年のイベントの準備をする時代が来るんじゃ…(笑
僕自身も早め早めに準備したい性質ですが、
季節の事柄に関してはタイムリーに楽しみたいと思うんですよ。
何せ自称詩人ですしね(笑
でもおかしなことにタイムスリッパーな毛もあって、
真夏のうちから蝉時雨の中「もう10月か…」なんて耄碌してたりもします。
単に脳が不活性なだけですか、そうですか(痛
僕は秋生まれですので基本的には秋が一番好きです。
気候的にも過ごしやすいですし(変わり易い天気は難点)、
色彩感覚的にも落ち着きますし。
けれど早々に冬が恋しくなるのもこの季節。
秋というのはどこか寂しげな季節だからでしょうか。
百人一首にもそんな句がありましたよね、確か。
千々にものこそ悲しけれ、というやつです。
死人花の燃え金木犀の匂うこの頃。
どこか現世と乖離した空気が頬を撫でませんか。


金木犀の甘い香りは人を狂わせると信じて止まない妄想狂です...^^;