刺激的。


あー、日付が変わったので(毎回これだよ)昨日の事になりますが、
久々にバイトに行ってきました。
まぁ僕の仕事のことは面白くないので割愛するとして(笑、
行き帰りの送迎をしてくれたKさんのことを話しましょう。


僕のバイトというのは知り合いが責任者をしている現場で、
Kさんもその知り合いの紹介で同じ現場で働いています。
彼はもう40近い強面のオニーサンで、
一般人から見るとヤクザにしか見えません(恐
乗っている車もかなりワイルドでして、
普段は住宅街でも80km/h以上で走るスピード狂でもあります(死ぬ!
そんな素敵なKさんの運転する車の助手席に座って通勤ですので、
僕としてはかなりスリリングで口から心臓出そうな思いでした。
今日は何故か安全運転だったので余計にハラハラ(苦笑
とりあえずその場は杞憂で終わりましたが、
この話のオチは数時間後に明らかになります。


車の話題は一先ず置いておいて、
Kさんはバツイチで15歳くらいの娘がいるそうです。
親権は元奥さん側にあるようで、
そう頻繁には会えていなかったようなのですが。
で、先に書いたように彼は40近い強面のオニーサンなんですけれど、
何をトチ狂ったか(失礼)僕とタメくらいの彼女を作り(ロリコン…、
あろうことか孕ませて(避妊しろよ)なし崩しで入籍(ヘタレ!
…娘と歳の変わらない女性によく手ぇ出せますね。
車内に女子高生が3人写っているプリクラがありまして、
まぁどれかが現奥さんなんだろうと思ったわけですが、
もれなく全員ギャル系でした。
(別に派手な女子高生を責めるわけじゃないですけど)
強面のオニーサンに簡単に着いてっちゃ駄目ですよ、うら若き女性が。


とりあえずミス連発しつつバイトを終え、
恐ろしい運転で帰宅したのが午後5時前。
隠された真実を知るのは更に3時間ほど経って母が帰宅した時です。
妹が余計なことを吹き込みました(悪気無し
今日は知り合い(責任者)が別の現場に行ってたから、
Kさんが迎えに来たんだよー、と。
母は両人ともと知り合いですが、
知り合いとは最近折り合いが悪くKさんにはよい印象を持っていません。
そこは機嫌を損ねるでしょうから禁句だと思ったのですが。
予想通り不機嫌になる母。
そして衝撃の一言を…
「へー、無免の人を迎えに寄越すんだ、あの職場は」


・・・・無免?
・・・・・・・・そーいやあの野郎免停喰らったんじゃねぇかよ!!


別に無免許運転くらい珍しくないですけど、
現実的にかなり危険運転なのに事故っても保険効かないってことですからね。
なんて人に命を預けてたんだ自分は、と戦慄いたしました。
あの運転なら事故を起こした際の助手席の死亡率120%確実(泣
なのに泣き寝入りということにもなり兼ねません。
も、もうバイトやめようかな。
命掛ける義理は無いですよ流石に。
…時給820円+交通費1,000円/日はオイシイんですけど(笑


なんかこう書くとあまり面白くないなぁ。
九死に一生エピソードの筈が。
日記を面白くする必要もあまり無いですか、そうですか(痛
そういえばバイト中に携帯の電源が切れましたが、
そのまんま切れたまま鞄の中に放置してますね…
現代人としてはアレですけど、
僕多分ケイタイ無くても生きていけます。
FOMA電波弱いけどあまり問題無いです。使わないから(笑
無料通話は2ヶ月くりこしギリギリまで使い切れません。
新料金で一月当たりの無料通話が250円も増えてしまいました。
母は毎月電話代が高いのでファミ割で使い切ってくれるでしょうけど。
我ながらドコモの回し者?はたまたアンチドコモ??
そ、そろそろ寝ますっ^^;