青。


先週14日から18日まで、修学旅行で沖縄に行ってきました。
向こうもそろそろ涼しくなる時期ではありますが、
お構い無しに泳いできましたよ(笑
人生初ダイビングを体験しまして。
生憎の曇り空でウェットスーツ脱いだ後が寒かったですが、
とにかく綺麗でした。
白い砂浜、どこまでも透き通る海、珊瑚礁と魚たち。
ダイビングに関しては、いずれライセンス欲しいですね。
心行くまで潜ってみたいものです。


言葉にすると安っぽいので困りものですが、
本当に何もかもが美しいところでした。
僕は一人で早起きしてひたすら空を撮ったりしていました(笑
日本という国にあって、
まったく違う空気を持つところですね。沖縄。
1週間くらいじゃ全然足りなくて。
一生のうち何度行くことになるだろう…
いっそ移り住むのもアリかもしれない、とまで思いました。
現地の方に「是非来て!」と誘われたりもしました。
大島紬の体験織りの際に、
しきりに「器用だ、上手い、織り子になってくれ」と(苦笑
そ、そんな柄では…^^;
体験織りに行ったのも好きな作家の本を読んで興味を持ったからですので(笑
楽しかったですけどね。


あまりに綺麗なところで、
住んでいる方々も陽気で優しくて、
忘れてしまうには勿体無いエピソードばかりでしたので…
思いついたことを書き留めようと持っていったノートに、
勢いで小説書き始めてます。
長い文章は苦手なのですが(飽きるから。笑、
一度くらいきちんとした形のものを書いてみよう、ということで、
脚色したり今までに貯めてきたアイデアなんかも盛り込んで、
なんとなく書いてみるつもりでいます。
オンラインで公開するかどうかは微妙…
来年の卒業研究に使い回すつもりだったり(今から始めると楽ですよ!
自分で気に入ったら何処かへ応募するのもアリかな、とか。
冗談でも「小説家志望」と公言していた時もありましたので、
どうせなら目指してみるのも良いでしょう?
生半可なことでなれるものでもないですけど、
夢は追いかけるから楽しいんですよ。
現実的には高校卒業も危うい人生ですからね(痛


すっかりクリスマスシーズンですが、
今年は…寂しいクリスマスになりそうかも…(泣
世の中の幸せなカップルみんな破局してしまえッ!!(暴言
僕だってこーこーせーですから、
青い春を満喫したいものですけど…(発言が年寄り臭いんだよ、高校生の癖に。
いいんです。片思いが恋というものです。
フられた後の方が良い詩が書けるんですッ(裏腹
悔しいので親友が惚気てきても聞き流す毎日です。
フられて泣きついても慰めてなんかやりません。
どーせケツの穴の小さいヤツですよーだ(笑
あー、キャラが崩れてきたので寝ます。
毎回そんなこと言ってる気がしなくもないです。
学習能力皆無?…上等だコラ!