久々。


言葉がとめどなく浮かぶ感覚。
でも本当にとりとめなくて、
残念ながら残す間もなく溶けていってしまうけれど。
思考をそのまま文字として表せる機械があったらいいんですけどねぇ、
残念ながら僕のタイピングのスピードでは到底追いつけません。
テスト中もこのくらい頭が回転してくれたら助かるのに(笑
詩を書くのは、本当は紙にペンで書く方が好きです。
でもそれだとタイピングよりずっと速度が落ちるわけで、
一行も残せないうちに消えてしまうんで。あーあ。
ゆっくり考えて書く時はアナログでいきますが、
今日みたいに容赦無い浮かび方の時はパソコン頼みになります。


んで、こうなる理由は単純なもんで。
新しい音を聞いています。あ、ただのCDです。中古の。
久々にBookOff寄ってみて、
衝動的に購入してしまったんですね。
好きだ。Cocco
初めて聞く曲って、色んなイメージを与えてくれます。
不覚にも泣きそうになってみたり、
ふとキッチン見たらヤカンが物凄い勢いで沸いてたり。
焦って要領悪く紅茶を淹れてパソコンに向かって。
しかし大きな波は逃してしまった。
納得できるものが書けそうな気分だったのに…勿体無い。
しかもこうしてる間に紅茶も冷めてしまった。あぁ勿体無い!(笑
今日はお茶菓子があります。クッキー。
駅で700円分も買ってきてしまいましたが、
同じ値段出したら上等なケーキが買えましたね。しくじった。


明日でテスト終わりですー。
帰りにピアス開けに行く予定です。
本当なら10月に開いてた筈が。延期フォー。(何
というか、今日予定外の出費があったから財布が空。
あ、明日下ろしてから行かなきゃいけないのか;
貯金が減ってゆくのって恐ろしい。