31日です。


おー、日付変わりましたね。
さっき書いたばかりなのにまた書いてます。
現在0:22
そういえば結局、年賀状は一枚も書いてません。というか買ってません。
大丈夫。来たら返事は書く心積もりです。
葉書が無いのにどうするのかと訊かれると困りますが…
年が明けても年賀状って売ってますよね。…売ってますよね!?(知りません
まぁどうにかなります。えぇ。


一年の終わりですから反省のため(いや暇なだけですが)日記をすべて読み返しました。
そうしたら大事なことを思い出しました!
電子レンジでハンバーグをチンしたままでした(笑
どんな日記読んだらハンバーグを思い出すのでしょう。
…いや、誰でも読めばわかりますけど。
我ながら食べ物の事ばかり書いてるみたいで恥ずかしいので何日の話なのかは書きませんよ。
にしてもこの日記って恥ずかしい事ばかりなんですね(苦笑
で、思い出したハンバーグを食すべく冷蔵庫を開けました。
ケチャピーが無い…(けちゃぴーって何?
仕方ないのでデミグラスソースで頂きました。
そっちの方が豪華っぽくていいじゃん、とお思いですか?
僕もそう思いますが、ケチャップで食べたい気分だったのですよ。
ケチャピーって呼び方可愛くないですか?(キモイよ
流行らせたいな…けちゃぴー。
結構変な発言多いです、僕。
会話の合間に「ひょろひょろ〜」と口走ってみたり、
何を訊かれても同じ単語しか返さなくなったり。
(例:「しんどい」「ないわぁ」 肯定も否定も関係無いらしい)
ゲームやっててもキャラクターを自己流で呼んでたりします。
よくわからん略し方をすることが多いですね。
GG及びKHⅡにアクセルという人が出てきますけど、
彼らは僕流に言うとアクスになってしまいます。
斧じゃないだろ、と言われたってアクスなのです。
FFのセフィロスはセフィーです。なんだか女の子っぽい響き。
相変わらずゲームばっかしてますが、
好き勝手に呼びすぎて妹に話が通じません。あれ?


しょっちゅう書いている通り、現在KHⅡとジアビスの2本、RPG抱えてます。
なのに妹からKHCOMは玲がプレイしてねーと言われてしまいました…
アドバンスを持っていなかったので未プレイなのですが、
安くなってた時にソフト買ってあったんですね。妹が。
で、漸くハードの方も買うそうで。
自分で買ったのに僕にやらせるの?ねぇ。
いいんですけどね。でも色々並行してやるのは大変なんです。
ファンタジー小説を3作同時に読んだ事がありましたが、
その時はストーリーが全部混ざって意味ぷーでした。残念!
ゲームでも同じことは起こりませんか?うーむ。
今は2本で手一杯だと言っても「じゃあジアビスは諦めて!」だそうで。
僕はそっちが本命なんです!
妹はKH以外はゲームだと思ってません。
もともとRPGなんてやらない人なので…僕と真逆に。
そもそもプレイ順が間違ってますよね、COMとⅡで。
ファンならば順番にやってください妹よ。
Ⅱ先にやってストーリー分からないと僕に「これどういう意味!?」って訊かないで下さい。
僕だって知りませんよ!
COMやってないし、そもそも製作者じゃないんですから(−"−;
此処だけの話…KHは前作の方が良いです。
Ⅱをビギナーでさらっとクリアしたんですけど、なんとも…うーむ。
好きなので悪く言いたくはありませんけど、
少なくとも僕は前作の方が好きでした。ストーリーもシステムも。
売れたらⅢも出来るのかな?続く要素のあるエンディングでしたけど。
ここはお世辞でも持ち上げて売上に貢献するのがファンでしょうか(笑
いやいや、文句言いつつももしⅢが出たら絶対買いますけどねぇ。


さて、そろそろ寝ましょうか。
昼間はまたジアビスを進めねばなりませんから(笑
暫くはバイトも無いのでゆっくり過ごしますー。