年末


今年も残すところあと1日。
色々あったようななかったような1年でした。
日記を振り返ると大分恥ずかしい内容が多いです。
「雨条」というキャラクターは僕の中でかなり確立した存在なのですが、
此処での僕はオフラインでの素の自分に近い。
それが良いことなのか悪いことなのかは判じかねますが、
自分としては…うん、とにかく恥ずかしいとしか言えませんね(苦笑
来年は「雨条」としての僕を取り戻したい、もとい装いたい?と思います。
ヘタレで後ろ向きな発言の目立った今年でしたが、
お付き合い頂き有難うございました!
来年も変わらずご愛顧頂けたら幸いです。
…いきなり挨拶してしまいましたが、
こういうのは最後の日にやるべきでした。反省(笑


今日は友人のバンドのライブを覗きに行ってきました。
開始時刻より少し送れてライブハウスに入ったのですが、
何故か中は知った顔ばかり…?
と思ったら出演4バンド全て同じ高校でした^^;
後輩のバンドが1つ、残りがタメ。
これじゃ文化祭と同じじゃないですかぁ…
誘ってくれた子のいるバンドの演奏が終わったら抜けちゃいました。
高校生のレベルなんてたかが知れてますし、
内輪ばかりのライブなんて微妙に居辛いじゃないですか(笑
そういえば僕もバンドに誘われたことがあって、
即okしたのに何故か「やっぱいいや、ごめん」状態でキレたことがあります。
なんて気が短かったんだろう、当時の僕って(笑
そのバンドというのが誘ってくれた子のバンドなんですけど、
僕の代わり(と言っていいのかな?)にVo.になった方の歌をしっかり聞かせていただきました。
…ハッ!(←鼻で笑っているようです
まぁいいです。
認めてくれない場所で歌うほど安売りしてません。
そんなに自信満々になれるほど凄い歌唱力でもないですけどねー。
プライドばかり高くていけません。
自信があるのならオーディションでも何でも受ければいいんです。
歌って生きていければ幸せですが、
そんな簡単な道でもないですしね。
って、同じようなことしょっちゅう言ってませんか、僕。
あーあ、ヴォーカル募集してるバンドはないかなぁ(ちっちぇーなぁ…


話は前後しますが、28日。
初めてのみなとみらい線に揺られピアノを聴きに行ってきました。
中学時代の親友(と言って差し障り無いですか?私信もどき)の発表会です。
当時から上手かったですけど、相変わらずで。
とある個人教室の発表会だったんですけど、
小学生なんかでも凄く上手でびっくりですね。
僕も幼稚園から中1の半ばまで習ってたんですけど、
向いてなかったのかヤ○ハがいけないのかやる気が無かったのか(それだよ!
まるで上達しませんでしたねぇ。
音楽に関する事はみんな好きなんですけどね。
今も部活でギターやってますし…ほぼ休部中だけど(駄目じゃん
何をやっても表現力しか褒められません。
必ずしも身に付くものじゃないですから喜ぶべきなんでしょうが、
いくら表現力があったって技術が無いなら話にならんのです(笑
練習嫌いだから無理ですね、何やろうが。
やっぱり僕には歌しかないな!(どんだけ自信過剰なんだよ


冬休みはバイトばかりしています。
病院に行く予定だった日も「時給下げるぞ」との脅しに屈して労働しました。
あのクソジジィめ…でも折角のツテですからね。
詐欺みたいな時給で働けるのも彼のおかげです。
酔っ払って絡まれても大人しく相槌打ってあげるのです。
そして飽きたらどさくさ紛れに自分も飲ん(自主規制)いやいや。
酒は飲んでも飲まれるな。
酔って怒る人泣く人ハイになる人色々いますけど、
なんにせよ周りには迷惑ですよねぇ。
記憶がなくなるほど飲む人もいますけどどうでしょう。
僕の周りは節度ある飲み方を知らない人ばかりなので、
有難く反面教師として学ばせて頂いています。
お陰で僕は真っ直ぐ歩けないほど飲んでも判断力は失いませんよ(にっこり
羽目を外すのもたまにはいいですけど、
年末年始は特にそうかもしれませんけど、
後で恥ずかしい思いをするのは自分ですから。
…あー、僕は高校生ですから真っ直ぐ歩けない〜のくだりはフィクションですよ?
善良な玲君は飲んだり夜中に遊んで補導されたりしないのです、えぇ(痛
ら、来年は真面目に生きます;(嘘臭い