新年早々、


そもそも正月の何が目出度いやら不思議で仕方ないのですが(挨拶が台無しだね
勝手に作った1年と言う区切りをまたぐだけのことであって、
実際はいつも通り夜が来て朝が来てそれだけでしょう…
季節のイベントに感動できないなんて詩人失格でしょうか?(もともと自称だしな
んで、朝から(昼から)苛々している僕です。
妹が僕のセーターを親切丁寧に洗濯して下さいました。
洗濯機で、ネットに入れるわけでもなく、他の洗濯物と一緒くたに!!
なんて非常識な…僕はきちんと自分で手洗いしますから、
余計なことはしないで頂きたい。
お陰で僕の大事な(別に大事ではないけど)セーターがのびのびのひょろひょろです!
これはもう着られないかもしれないなぁ(^ー^)←引き攣ってるよ
年賀状を買いに出ていた妹の帰宅一番、
「キミ、洗濯係、クビね(爽笑)」
なんで?と不思議そうな顔をしている妹。
お前は家事の一つもマトモにこなせないのだね。精進しなさい。


あぁ、そうでした。
今日の夜から3日の夜まで帰省します。
群馬県の県庁のすぐ見えるあたりです。
普段からしょっちゅう行方不明の僕ですから心配は無いと思いますが、
その間にメールや年賀状や頂いても返事が遅くなりますよ、とまぁ。
一応ご報告まで。
では、(お年玉目当てに)行って参りますね^^