帰宅。


群馬から舞い戻って参りました。
特に何をするでもなくこたつで寝ている2泊3日でしたが、
やはり自宅に帰ってくるとぐったりですね。
眠くて仕方ないですが里見八犬伝でございます。
僕はどちらかと言うと古畑が見たかったです(笑
群馬では妹の年賀状の代筆をしたり(僕の字でいいのだろうか…、
双方向デジタルハイビジョンTVをぽちぽち操作して遊んだり、
PSPギルティギアをやったりして過ごしていました。
初めてノーマルでノーコンティニュークリア出来ましたよアーケードモード!!
うぅ、どれだけ下手なんだ。格ゲーやっぱり不向きです(凹
流石にPS2を持参するわけにもいかず、
プレイ中のRPGが夢に出るほど気になっていましたとさ(馬鹿ですか


えー、折角なので初夢の話をしましょうか。
前回の日記に書きましたが、「新年を迎えてから最初に見る夢」が初夢の筈ですので、
なんとなく気にしつつ布団に入った1日。
・・・ほぼ一睡も出来ぬまま朝を迎えました(泣
多少は寝たんでしょうが、夢は見ず。うーむ。
ということでリベンジの2日ですが、夢見は最悪でした。
なんか気持ちの悪い虫がいっぱい出てきたような気がします。
ヒザラガイ(って知ってます?)の大きくなったような形状で、
でも実は節ごとに別の個体として分かれられるんですね。
そのそれぞれに細くて長い足が6本か8本生えてたんですけど、
何せヒザラガイ状態に繋がってるわけで足いっぱいに見えると。
大きさは繋がっている時で手の平より大きいくらい。
今も想像しただけで気持ちが悪いです…
ヒザラガイはメジャーじゃないか。うむ。
なんとも説明しにくいんですけど、
平たく言えばデカくて平べったいダンゴムシが節ごとに分裂できる虫って感じ!です。
たかが夢でこんなに気分悪くなるのも僕的には珍しい。はぁ。


帰宅後にPCのメモリを増設しました。
帰省時に伯父が購入してきてくれたのです。
伯父はコンピュータ関係の仕事に就いているので、
何かと頼りになります。
機会オンチな雨条的にはとても助かります^^;
僕の使っているPC、OSはW98だしメモリは64MBしかないしで悲惨だと言う話をしまして。
ふふふ。128MBになった♪
酷使されたボロパソなのでどこまで頑張ってくれるかは不明ー。
にしてもメモリ増やす際に物凄い力を要したのですが、
精密機械なのにあんな思いきり力入れなきゃ駄目ってのも怖い。
雨条は非力なので(痛)とっても大変でした。
メモリ増やすのも結構だけど、やはりそろそろ買い替え時かなぁ。


そーういえば。
メールやら手紙やら電話やらでのお付き合いの友人(つまりメル友?)が
来月あたり東京に遊びに来るそうで、
是非その時に会って遊びましょうという話をしていたのですが。
どんな話の流れか、微妙に告白されました…うー(困
顔の見えぬ相手なんて殆んど架空のキャラクターに近いです。
なのにいきなりそーいうのは、正直、実感が無い。
のらりくらりと話を逸らしてはみたのですが、
とりあえず会ってから考えようという話に落ち着いてしまいました。
どうしましょう…というか、
なんだか初心な中学生みたいな悩みですね(恥
相手を翻弄するのは好きです。
逆にいえば、優位に立っていなくては人間関係保てないんですよね。
僕は、本気の恋愛がこの先出来る自信が無い。
年相応に好きだ嫌いだとやってはおりますが、
心から相手を大切だと、その人のためになら生きられると、
そんな気持ちになることはもう無い気がする。
高校生が何言ってるんだ、って話ですけど(苦笑
…その友人はもうすぐ成人される方で、既に子供がいらっしゃいます。
現時点で籍が入っているのかはわかりませんが奥様がいるのですね。
まだ若くて色々問題もあるらしいのですけど、
どんな形であれ不倫はなぁ…と思っています。
感情教育」という本を読んでいると前回書きましたが、
内容が内容でちょっと挙動不審です。難しいな…
運命の相手なんて存在するでしょうか。
えぇと、どうも挙動不審で内容がかなり混乱してますねぇ;
まぁ、アレです。
前は彼女がどうのと話してましたが今回は彼氏が出来るかもーという話(笑
僕ってバイセクシュアルなのかなぁ。
性別不詳だからどっちでもいいですけどね?


不倫だし顔知らないし、
それなのに迷うのは相手が嫌いじゃないからだと理解はしてるんですけど。
…はぁ。
僕もまだまだ若いってことですか(笑