どうもどうも。


ご無沙汰しております。雨条です。
毎日寒いですね…
今日は僕の住んでいるあたりは雨でした。
いやぁ水不足が心配になるくらい降水の無かったこの頃ですが(冬に水不足は無いだろ
どうして出掛ける日に限って降ってくださるんでしょう畜生め。


ということで。
予告通り、メル友さんとお出掛けしてきました。
はるばる渋谷まで(どこの田舎モンだよ
えぇ。特筆すべき事は何も無いです。
メル友というのはある種バーチャルな存在ですよね。
敢えてそれをリアルにすることは無いよ。うん。
疲れました…
どうしてこう、気を遣わなくてはならないポジションに立ってしまうんでしょうね。
だから心のバランス崩したりするのかな。
ともあれ幻滅どころか殺意を覚えるほどに最低な1日をプロデュースしてくれたメル友。
…受信拒否、していいかなぁ(どんな1日だったんだ


地元に帰ってきても激しい雨。
朝は降ってなかったので傘を持っていない僕は、
仕方なく自宅にへるぷみーの電話をこーりんぐ(どうした
自宅から駅まで車で15分ほど。
本屋をふらふらしつつ待つことに。
しかし待てど暮らせど「着いたぜよ」の電話来ず。
こずかたの〜、おしろのくさに〜ねころびて〜、そらにすわれし 15のこころぉ。
…というのは誰の句でしたかね。(何を突然。
「まだ着かないですか?」とメールを入れても、返信無し。
仕方ないので電話をかけても、応答無し。
…なんだよぉ?(−−メ
けけけ結局迎えがきたのはこーりんぐから1時間半後でしたバカヤロウ。
迎えに来られないならそう言って下さいよ!
雨脚弱まった時に自転車で帰りますからもう!!
その方がきっと早く帰れたでしょう。寒いよもう。


こう書くと大したことじゃないんですけど、
時々些細な事で苛々が止まらなくなります。
後で考えると「なんで自分そんなことで怒ってんねや^^;」と思うんですけどね。
前に病院で精神鑑定(違)受けたときに「易怒性」って項目が特出して高かった。
抑うつ」よりも1ランク上だった気がする(笑
本当に、そこはキレるとこじゃないっしょ、ってトコでマジギレ入ります。
落ち着いてた筈なのに次の瞬間喚き散らしてぷっつん、なんて。
迷惑も甚だしいな、そしてみっともないな、と恥ずかしくなりますね。
今日も、迎えの車の中で沸々と腸煮え繰り返らせた僕は、
しかし乗っていたのが親だけでないのでちくちくと静かに、
嫌味と沈黙で最悪な空気を作り上げてしまいましたとさ。あーあ。
その後夕飯食べに行くって言ってるのに「は?いらねぇよ」と家の前で無理矢理下車。
気を遣った親に「じゃあお土産なんか買ってくる?」と言われても、
「いらねぇし…」そして無視。
今に至っても苛々が収まりません。
なんでこう、下らないかな。
人間小さいっつーか、そこはやっぱ気狂いって言われたって仕方ないよ。
いや誰もそんなこと言わないけどさ。
破壊衝動が内に向かわなくなっているので、
いつか爆発しないかハラハラしています。
明日は殺人犯かもしれない。…洒落にならない(苦笑
全く、普段は温厚で聡明で冷静な僕が泣いてますよ。
…はいそこ、形容動詞に疑問符飛ばさなーい!(笑
内輪が読んだら「普段からキレキャラじゃん」って笑われそうですね。
確かに「怒ると怖い人」で有名では、なくもないかもしれなくもないよ。(どっち?


流石の僕でも風邪を引きそうなので(つまり馬鹿ってことだよ、
身体を温めて早々に寝ちゃいたいと思います。
腹減ったなー(自業自得