三文の得。


(徹夜明けにしては)爽やかな朝です。
親が出勤したのを見計らって布団から抜け出した僕は、
なんとなく気が向いたのでサンダルを突っかけて庭に出てきました。
最近とても暖かくなってきたと思ってましたけど、
早朝は寒いんですね。
植物は毎日こんな寒さを耐えて朝を迎えているのかと思うと、
庭のトリカブトが神々しく見えてきました(なんでそんなの植わってんの
にしても朝は空気が澄んでいて気持ちが良いですね。
正規の時間の1時間前に一人でラジオ体操をしてしまいましたよ(笑
途中からわからなくなって「屈伸ー、伸脚ー、」に作戦変更でしたけど。


寒かったので室内に戻り珈琲を淹れましたが、
空っぽの胃には良くないかと思い冷蔵庫を物色。
結果、朝食に青りんごを頂きました。
キッチンで包丁片手に剥いたそばから口に入れます。
丸の半分が腹の中です。
ちなみにもう半分は昨夜の夕飯のサラダで既に食べられてしまったのでした。
レタスと新タマネギと青りんごのサラダ。
フレンチドレッシングで頂きました。
非常に美味でした…毎食サラダだけでも良い寧ろ大歓迎、くらい(本当。
でもりんごを食べ終えてしまったので毎食サラダ計画は頓挫です^^;


最近は朝食=スープだったのですけどね。
ミネストローネやヴィシソワーズ、中華スープの日もあり。
空腹度によっては+パンになります。
昔は朝食は必ずごはんだったんですけれど、
色々あってごはん重過ぎ食べられない時代を経、
徐々にシリアル、パン、と進化してきました。
主食は無くてもいいんですけどねぇ、好みでは。
でも朝食で炭水化物摂らないとエネルギー切れますから。
あぁ、ちなみに僕の朝食というのは世間一般で言うところの昼食くらいです。
ひどい時は早めの夕食だったりします。
昼夜逆転…生活スタイル的には困ることまるで無いんですけど、
朝日光を浴びないと体に悪いそうですよ。


さて、時間が沢山あるので早朝ゲーム大会(独りで?)でも始めます。
昼前には一度前所属高に行ってこようと思います。
明日新しい方に教科書買いに行ったりするのですが、
その足で午後、旧高でギター練習なのです。
リハなので荷物が多いんですけど購入した教科書等に加えてそれは…
ということでリハ用の荷物を今日置きに行こう、という作戦。
すぐ肩が凝るので重い荷物はご免被りたい!


珈琲の存在をすっかり忘れてました…冷め切ってる(泣
勿体無いので一気飲み。