勧誘。


最近無かったから油断してたら来やがった。
予備校の電話勧誘。
どうでもいいですが、
僕の家、電話帳に番号載せてないんです。
だから勧誘の電話なんて本当は来たらおかしい。
でもまぁ世の中には名簿屋さんというのがあるそうですから、
違法に個人情報出回りまくりですよね。
あーあーまったく迷惑だ…


ってなわけでうっかり電話を取ってしまった玲くん(17)
「もしもし、」
「あ、○○予備校の××と言いますが、玲くんかな?」
「(馴れ馴れしいんだよ…)はぁ、そうですけど」
「声カッコイイねぇ^^」
「はぁ…そうですか?(褒めたって何も出ねぇぞ)」
この○○予備校(もちろん仮名ですが)、
以前からしつこいのなんのって。
調べたらちょっとアヤシイ業者でして、
ちょっと堅気じゃない人間を使って
『今度電話したら本社乗り込むぞオイ』って脅した過去があるのですが…
(アヤシイのはどっちだよ)
まだ諦めてなかったん?^^
「っていうか進学するつもり無いんで(高校あと2年通うしな)」
「ふぅん、そうなんだぁ。で、玲くんは大学ってどんなところだと思ってる?」
「(しつけぇ;)いや知りませんけど」
「高卒と大卒じゃ、就職したら凄くお給料違うんだよ?」
「そんくらい知ってます(馬鹿にすんな)」
「あぁ、そうだよねぇ^^でさぁ、」
「あーあーとにかく進学はしないし予備校にも興味ないんでそれじゃ!(死ね!)」
がちゃんっ
つーつーつー…
昼間から余計な労力使っちまったぜ┓(´ー`)┏ フー
まぁ話聞いてあげただけ友好的な僕でした。
普段なら「間に合ってます(がちゃん)」でおしまいですから。
久々だから反射神経鈍ってただけって話。


パソコンに向かってる暇があったらギター弾かなきゃ駄目ですねぇ。
明日は華麗なるエアギター披露ですから(死ね…
大人しく練習してまーす。