実力派、の重さ。


久々に小柳ゆき嬢を見ました。(嬢、なんて何様!
ミュージックフェアに出ていらっしゃいました^^
最近見かけないなぁと思っていたのですけど、
僕がテレビを見ないだけかもしれません。むむ。
相変わらずとても気持ちのいい歌い方をする方です。真似できねぇ。
彼女のような人を実力派と呼ぶのではないかと僕は勝手に基準にしてますが、
だって世の中顔だけのタレントが沢山いるじゃないですか。(歌手に限らず
実力派だ!って散々宣伝しておいて、
いざ聞いてみると歌は大したこと無いし、
別に上手くなくたって響くものが有ればいいと思いますけどそれも無し。
素敵な詞や曲が書けるとか、そういうのも大きいよなぁ…って、
本当に顔だけで貰った歌を歌ってるだけ!?みたいなね。
テレビやらプロモやらライブやらって確かに露出する場面で、
顔が良いに越したことはないと思います。
そういう世の中です。
でも僕としては、CD聞くときは顔見えないし、
やっぱり大事なのは歌唱力だと思うんですよ。
音符をなぞるのが上手いだけでも駄目でしょうけど(僕がコレだ
プロなら凡人より上手く歌えて当然じゃ!なんて。
ゆき嬢は真似できな過ぎて逆に敬遠されることもあるかもしれませんが、
(だってカラオケで歌おうとか挑戦できないでしょう普通)
僕は無条件で上手い人が好きです。
一緒に出演していたのが和田アキ子氏とSkoop On Somebodyで、
どちらもまた上手で素敵でした♪
ミュージックフェア、あまり派手な番組ではないけれど、
実力無いと見るに耐えない構成だと思うので好きですね。


明日、今年度最初の授業です。
なんて始業の遅い学校!通信ってこんなものでしょうか?
友人の通うところはとっくにスクーリング始まってるって聞いたけどなぁ。
まぁ毎年これなら春休み長くて嬉しいですけどね。
1月中に最終試験も終わるんで、
一回でパスすれば丸3ヶ月くらい休み…ってそんな!
流石に長すぎますそれは;