クラシックに恋をする。


上腕から肩を通って脇腹までの全部の筋肉が痛いです。
しかも左半身だけ。あーうー。


僕の聴く音楽って主にロックなんですが(ヘヴィーなのは少ないが、
演奏する方となるとヤケにクラシックが多いので謎です。
(ドラムがやりたいだとか騒ぎますけど機会に恵まれるのはクラシックばかり)
ピアノから始まって先日までやっていたクラシックギター
そしてとうとう昨日、ヴァイオリンに手を出してきました。
一度は弾いてみたかった^^
最初物凄い音が出て、
あぁよく漫画やらで恐ろしいオノマトペが出てるのはあながち嘘じゃねぇ、
と実感しつつまぁ普通に鳴るくらいはできましたが。
ヴィオラも触ってきたんですけど、
どちらも想像以上に響くんでびっくり。
近くで見るのも初めてだったので仕組みとかまるでわかっていなくて、
あぁここ穴空いてたのねーなんて初心者も良いところで(笑
とにかく楽しかったです♪


そんなわけで筋肉痛はヴァイオリンの所為。
初めて弾く楽器というのはどこか構えが不自然になるもので、
だから必要以上に力入っちゃったりするんですね。
ギターも最初はそうだった。
どこかぎこちなくて、なんとなく力入っちゃって。
ヴァイオリンまた弾きに行くつもりなので、
簡単な曲くらいは演奏できるようになりたいなぁ、なんて。
頻繁に行けないので難しそうではありますが^^;