おぉっ!


3日日記を書かなかった間にはてなに何が起こったのでしょうか。
記事の編集ページがカッコいいことになっています。
見た目がハイテクっぽくて僕はなんとなく萎縮してしまいますね。
機械音痴のアナログ人間ですから^^;


数日前、僕が目を醒ましてリビングの水槽を見ましたら、
何やら小さいものが沢山浮遊していました。
グッピーが増えてました…
この水槽、親が知り合いから貰ったとかで最初10匹ほどのグッピーがいたのですが、
何やら水質悪化で全滅。
貰った時に既におなかの大きいメスがいて、
死ぬ前に生んだ子供が2匹だけ生き残って現在まで生存してるんですが、
丁度それがオスとメスだったので気付いたら増えてた、と。
稚魚は15匹(妹調べ)。
なんてこったい…
この水槽は魚を貰ってきた親が当然管理しているのですが、
最初に気付いたのは僕でした。
餌をやるのも水を換えるのもフィルターを洗うのも僕です。
…やっぱり僕のものかもしれません;
そんなこんなで育つのが楽しみな今日この頃です^^


ところで、ここ暫く本格的に引き篭ってます。
昨日は友人に会いに行く筈が動けず。なんてこった。
申し訳無いことをしてしまいました。
謝りの連絡をせね、ば…げふっ(してないんか
外に出たくないというか人に会いたくないというか、
出て活動すればそれなりに楽しいと思うんですけど、
出るまでが大変なんですねぇ。
なんもかんも億劫だ!世界なんて滅びればいい!!(何事ですか
反省します…反省だけならサルにでもできるわけですが(苦笑