小学生こわい


窓全開なので今の時間帯は下校する小学生の声が聞こえます。
3人以上の女の子が一緒に歩いているようで、何か大声で…
以下、○○○の部分にはうち一人のあだ名とお考え下さい。
「バカバカ○○○!死ね死ね○○○!バカ(エンドレス」
え、いじめ?(^^;
うん。何人かで声を揃えてかなり大声で叫んでおられました。
○○○の部分もね、かなりえげつない呼び名というか。
こんなあからさまに…可愛くねーなぁ。
いや、陰湿にやるよりもまだ良いのか…?
ここは典型的優等生兼裏番的生徒だった僕が教育的指導を(不審人物
直接的に虐めたことも虐められたこともありませんが、
知らなくない限りは共犯なんですよね。
僕はわかっていて増長させるような立ち位置だったと思いますし。
"こどちゃ"の初期の秋人的な(マニアックな喩えだ
うーん。
虐めることでしか立場を確立できないよーな小さい人間にはなりたくないなぁ、
と今になって反省してみたり。
一度「加害側」と「被害側」が分かれたらまず止めるのって無理ですよね。
小学生なんて、どちらに付こうが弱者ですし、
ばれたくないし逆にも回りたくないし。
大人だって同じようなこと、しますしね。
職場でいつも怒られるから家では家族にあたったり。
人の脆さがそこにあるとおもうんです。
外に発散すれば「虐め」だったり「DV」だったりになるわけで、
逆に内へ向かえば「自傷」「自殺」に繋がってくる。
趣味や運動やなんやでうまく発散できればいいんですが、
不器用な人のなんと多いこと。
しかしまぁ、他人や自分に向けて発散しても新しいストレスを対象に生むわけで、
それが他人の場合もどうせ周り回って自分に返ってきますよ。きっと。
うまいストレス発散法、みんな考える時間を持つべき。
世界平和はそこから始まる!(どんなまとめじゃ…笑


離婚した父親が後でうちに来るんですが。
会いたくねー。
っていうか、会いに来るのがわかってから夢に出る。
そんなに嫌か、自分(苦笑
会うっていっても少し顔合わせるだけなのに。
通院したことや転校したこと、その経緯をあいつは何も知らないから、
負い目もあるし恨めしかったりもする。
その辺が心労に…いや心労なんて大それたものではないが。
というかそもそも昔から父親が嫌いだったってだけか。
エディプスコンプレックス?違う?
あーあと1時間半で来るー