ぱいなぽー


沖縄出身の日本人女性が準ミスユニバースに選ばれたとか。
ミスコンなんて正直よくわかりませんが、
とにかくなんだかめでたい!
沖縄が注目されるならなんでも嬉しい!(笑


夏だからでしょうか、
食べ物なんかでも期間限定で沖縄モノが色々売ってたりします。
この前「沖縄そば」のカップ麺食べましたけど、
なかなかダシが本格派で美味しかったです^^
三ツ矢サイダーの「美ら島パイン」味なんてのも。
まぁなんてことはないパイン味でしたが、
一応沖縄産で、パッケージにも海のイラストがついてたりと、
なかなか素敵な感じ。
炭酸嫌いじゃないんですが普段はあまり飲みません。
喉に良くないから…あ、
スポーツやる人なんかも避けますよね?炭酸。


あとこれツボだったんですが、
マカディアって知ってますか。
サントリーから発売されている、
紅い瓶のお酒ですが。
あれのね、沖縄バージョンがあって、
シークヮーサーとウコンの入った黄色い瓶のやつ。
「ちゅらディア」っていうんです(可愛い…
マカディアはパッケージがネコ(多分)なんですが、
ちゅらディアはシーサーなんです〜!
とても可愛いです。
まだ飲んでませんが大事に冷やしています。
うへへ、楽しみだ(ただの酒飲みじゃ!
…え、そんな未成年だなんて野暮なこと言いっこなしですぜ?


ちゅらディアって商品名つけた人は天才だと思います。
携帯が生きていたら写真上げたかったんですが、
画像添付してメールなんて絶対送信できない自信があります。
うぅ…みなさん見たこと無かったら酒屋で探して下さいィィ