旅行記


はてさて2泊3日の群馬県渋川旅行を振り返ります。
結局書いちゃったよ渋川って!(笑
畑ばっかりの田舎ですが良いトコです。
駅前(なのかな?)の方は開発がすごくて、
母も車を運転しながら「ここは何処!?」なんて言ってました。
徒歩圏内にコンビニがあるので我が家より都会です。
どんなド田舎に住んでるんだ雨条。


1日目。
えー、着いたのが夕方だったので、
お夕飯を色々と頂きました。
畑で取れた野菜がとても美味でした。
ちなみにお世話になったお宅は兼業農家です。
調子に乗って飲んだくれていたのは秘密です。
近所のお宅で作ったというブルーベリー酒が非常に甘かったです。


2日目。
お酒が入ると眠りが浅いので1時間半睡眠。辛い。
6時半にのそのそ起き出して朝食を頂き、
怖い話の漫画を日がな読んでました。
(この夜眠れなかったのは枕が合わないからであって、
怖い話の影響では断じてありません。笑)
夕食はバーベキューにするということで、
午後は大型量販店へお買い物。
田舎は土地が広いのでお店も広いです。
平屋で迷子になれる店ばかり。ぎゃー。
雨が降ったので軒先でBBQでした。
鮎が美味でした。
花火を振り回しつつ、
夜はトトロを見るため家の中へ。
そのまま居間で就寝。体が痛いですね。


3日目。
この日も早起きの雨条。
家にいるときのだらけぶりが嘘のようです。
何故か軽井沢へ行く事になったので身支度。
北軽井沢は群馬ですから近いといえば近い。
行こうぜ!っつって車でいける距離だから素敵ですねぇ。

そんなこんなで軽井沢到着。
避暑で有名な別荘地ですから僕のような庶民はドキドキです。
…いや毎年のように行ってますが。
物価が高いところへ所持金500円で乗り込む荒業です。
仕方ないのでわざわざ郵貯で下ろしましたよ(--;
最近は沖縄ブームなのか(嬉しい限り!)、
各地で沖縄のお店の支店なんか見かけますね。
軽井沢にもありました。
覗くと海が見えるガラスのペンダント、知ってます?
妹の情報によると北海道にもあったそうな…
脇道にそれつつも旧軽銀座を往復、
美味しいもの食べて紅茶とジャムを買って帰りました。
帰り際に農家の露店で買ったブルーベリーを今食べてます。
うはー美味いぜよ。


妹の合宿も同じ日までだったので、
あまり帰りが遅いと怒られるからと軽井沢からお宅へ戻り
荷物をまとめてすぐ撤収。
野菜をたくさん頂いてほくほくです^^
やっぱり採りたてが美味しいよ!


コンパクトに書きすぎましたか…?
まぁいいや。
この夏の旅行はこれっきりになりそうな予感が。
がーん、沖縄行きたひ;;