今日もバトンです。


またまた「光と闇の天空書庫」の千流より。
…いやだから他に友達いな(以下略



【おすすめバトン】


>現在おすすめの本を5つ


失はれる物語 (角川文庫)乙一…文庫版書き下ろしが2本ありますので。
夜のピクニック恩田陸…映画化されるそうですが。
家守綺譚』梨木果歩…この方の作品はハズレが無いです。
スターガール』ジェリー・スピネッリ…好みは別れるらしい。
アーモンド入りチョコレートのワルツ (角川文庫)森絵都…素朴で胸を打つ作家ですよね。


挙げた著者の他の作品も好きなものが多いです。
作家にハマるととことん揃えたいタイプなので…(笑
回してくれた千流は伊坂幸太郎が好きだそうで。
I love you』は僕も読みましたよ^^
僕はどちらかと言えば石田衣良が好きですねぇ。


▽漫画もいってみよー(これって設問にはいってい・・・る?)


5本挙げるんですか…?


Unify―かずはじめ短編集 (ジャンプコミックス)かずはじめ…一番好きな漫画家のひとり。
Dramatic irony (ジャンプコミックス)藤崎竜フジリューは短編がイイ。連載も好きですが。
ま・り・あ (講談社コミックスなかよし)武内直子…せ、セーラームーンの作者ですね。
イタズラなKiss 1 (集英社文庫(コミック版))多田かおる…作者急逝で未完。面白いのに残念。
天使禁猟区 (第1巻) (白泉社文庫)由貴香織里…不良の加藤がすげーカッコいい。
完全版こどものおもちゃ 1 (集英社ガールズコミックス)小花美穂…知ってる人多いかな。
まっすぐにいこう。 1 (集英社文庫(コミック版))』きら…動物がかわいいのなんのって。


5本じゃ収まらなかった…少年少女織り交ぜつつ。
上二人はもちろん他の作品も好きです。かず氏は最近見かけず寂しい。
武内直子は…我が家にいっぱいあるんですよねぇ。セラムンも全巻揃ってます。
『ま・り・あ』は砂吐きそうに甘いラブストーリーですけど素敵。
『イタズラ〜』は親戚のお姉さんにいただきました。正統派少女漫画且つ笑えます。
下3本は時々読み返したくなりますね。長いんですけど(苦笑



>現在おすすめの食べものを5つ


オムライス。
カルボナーラ
タコライス
鶏肉ピリ辛肉じゃが。
天津飯


…手作りに限ります。
あと沖縄料理がブーム。昨晩もゴーヤチャンプルー作りました。
スパムおにぎり食べたい。



>現在おすすめの音楽を5つ


『インディゴブルー』(ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)より)Cocco…とにかく好きだ。
スプートニク』(sora no utaより)新居昭乃…脳が活発になる(?)由来を知ってると泣けます。
『ピエロ』(MONSTERより)B'z…歌詞が最高にクール。
『call』(インソムニアより)鬼束ちひろ…切ない。好き。
カルマ / supernovaBUMP OF CHICKEN…両A面。どっちも良い曲。そして隠しトラックが…(笑


普段すんごい偏ってるので下手するとCoccoのアルバム5枚とか挙げそう(苦笑
B'zとかバンプは意外かもしれませんね。
先日は19が好きだといったら友人に驚かれましたねぇ…



>現在おすすめのその他を5つ


ウーパールーパー…もう本当に可愛いから皆さん飼うといい。
歯ブラシ…頭の小さいのが磨きやすいですネ。
カロリ。…夏限定のライチ&ジャスミンが美味しいんですよぉ。(未成年
テイルズオブ…RPG好きなら押さえておきたい。新作ラッシュ。
シグノ…愛用のボールペン。書きやすい、乾きが早い。



>おすすめを聞きたい人を5人


オフ友で聞いてみたい人は結構いる…んですが、
名指しは出来ない…!みんな忙しそうですね。
答えたい方はどうぞもってって下さいな。



というわけで時間かかりましたが素敵なバトンでした。
なんとなく趣味嗜好から性格まで伺えそうです…
それぞれリンクしましたので興味がありましたら是非!