楽しくなってきた♪


昨日に引き続き今日の教習も狭路。
S字とクランクです。
教官が先日「なんか苦手」と思った方でちょっと不安だったのですが、
苦手意識で余計に下手になっても仕方ないので気を取り直して。
しかし途中怒鳴られて(怖いよー…)
それ以降は動揺で酷い運転になっちゃったりして。
カーブは膨らむし補助ブレーキ踏まれるしで散々でした。
もう今日は駄目だぁ…と半ば諦めつつあったのですが
「大分上手くなったな、ちゃんと着いて来られてるし
前から少しは上手かったけどなぁ」って。
…ちゃんと顔覚えられてるんですね、
厳しい人から褒められると余計に嬉しいものです。
ということで狭路は判子が貰えました^^
まぁ、S字クランクは失敗しなかったし。良かった。


あの教官、なんで苦手だと思ったのか考えたんですけど、
一度目に当たった時に褒めも貶しもしなかったからなのかなぁ。
これでいいのかな、駄目なのかなって考えちゃって。
今日はどちらもされましたが。
…いや、元々雰囲気がちょっと怖い所為かも。
きっと次に当たってもまた緊張してしまいます^^;


最短時間で取れるかどうかこのペースだと微妙。
教官は皆さん褒めて下さいますが
いやはや本当なのかお世辞なのか褒めて伸ばす作戦なのか。
同情するなら判子くれ。