真冬…


県内に大雨洪水警報が出ている中、
予定通り行ってきましたハイキング
この雨で参加者は予定より大幅に減って、
男女4人ずつの計8人+引率3名。
まぁ小規模な方が交流は深まるかな、と。
しかし、もーうしんどかった!
日本民家園というところの見学だったのですが
まぁ内容は結構面白くて興味深かったです。
でもとにかく豪雨と暴風とで大変!
足元も滑るし…引率の先生が転んでました。
晴れている日ならばもっと楽しめただろうに^^;
吐く息が白いほどの寒さで、
僕は終始手を擦りながら歩いていました。
濡れるから余計にですね…風邪引きそうです。
途中いろりにあたったので煙臭い(笑


とりあえず知り合い増えてよかったです。
通信制ってところは、
その気になれば周りと全く交流しなくても過ごせてしまうので、
交友関係を広げるのはなかなか大変だったりします。
行事に参加するのが一番早い手なんでしょうねぇ。
僕は生徒会やってて部活にも参加してるので
割合友人は多い方かもしれません。
これから通信制の文化祭も近付いてますので
また忙しくなりそう。