空が高い。


昨日の豪雨はどこへやら、
今日は気持ちのいい青空です。少し暑いくらいです。
本格的に風邪を引きそうだった僕は、
昨夜7時くらいには寝てしまった気がします。寒い寒い。
んでさっきまで寝てました…^^
ちょっと脳味噌融けてます。耳から出てる(気持ち悪い


さて、秋生まれだから秋が好きという単純な僕なのですが、
空が一番綺麗なのも秋だと思います。
冬の空は低くて彩度も低いでしょう、
春は周りの華やかさに遠慮しているような空で、
夏は勢いを増す雲にたじろいでいるよう(雲は、夏が一番好き)。
なので抜けるような(本当にどこまでも突き抜けるような!)秋の空は好きですね。
天気が変わりやすいのもまた秋。
いつでも見られるわけではないあの空だから余計に綺麗なのかもしれません。


ところで昨夜は中秋の名月だったんじゃあなかろうか。
そういう風流なイベントを楽しみ損ねると
物凄く悔しい気持ちになります。
昔の日本人は何事に対しても深い愛があったなぁと
驚きつつ学ぶ機会ではないでしょうか。うーん。