外出続き。


昨日、横浜八景島シーパラダイスへ遊びに行ってきました^^
きっかけは先日ネットで見つけた、
シーパラウーパールーパーのぬいぐるみをGET!」というブログの記事から。
それは是非僕も欲しいなぁ(←キモイ)ということで、
家族を巻き込んで赴く事になったわけです。
妹の強い意向で数年ぶりにジェットコースターというやつに乗らされ
絶叫系がてんで駄目な僕は暫く目を回しておりました^^;
なにやらシーパラではこの連休「いぬりんぴっく」なるものが行われていたそうで、
ペットのわんちゃんを連れた方々を多く見ることが出来ました。
中には初めて目にするような珍しい犬種もいたりして
水族館に遊びに行ったのに犬も見られてオトクだなぁなんて。


…で、肝心のぬいぐるみ、
数多いおみやげ店をくまなく見たのですが見当たらず。
一番ぬいぐるみを多く扱っていたお店のお姉さんに、
恥を忍んで「あのぉ…ウーパールーパーのぬいぐるみって扱ってませんかぁ?」と
聞いてみたりもしたのですが
あからさまに『はぁ…?』という顔をされまして
「当店では扱っておりませんが…^^」と言われてしまいました(泣
尚も「今まで置いてた事もないですか?」「他のお店で扱ってたりします?」等と
しつこく食い下がる雨条に対し(本当に恥ずかしかった…)
お姉さんは『こいつおかしいんじゃねーの?』という感想を滲ませつつも
「申し訳ありませんがちょっと存じませんね…^^」と一刀両断。
なんのために…行ったんだ…ってかマジで穴があったら入りたかったです。
変なこと聞いてすいませんでした(平謝り


基本的に水族館好きなのでいいんですが
うーぱー(のぬいぐるみ)に会えると期待して遊びに行ったわけで
ちょーっと残念でした。
シロイルカ可愛かったです。
近場の水族館といえば新江ノ島水族館なのですけれど
やはり規模が違いますしねぇ^^;
えのすいはクラゲの展示が豊富なので、あれはあれで大好きですが。
また遊びに行きたいです!


で、今日。
近所(でもないかな…)の博物館?に行ってきました。
相模川の生態系なんかを研究したり
流域の魚が見られたりする「相模川ふれあい科学館」というところです。
ここでは昔からウーパールーパーの飼育・展示をしていまして、
最近元気が無い我が家のうぱのため
生態や病気について調べたいなぁと(あわよくば職員を質問攻めにしようと、
気合いを入れて入り口をくぐりましたら、


小さなお土産コーナーにう ぱ の ぬ い ぐ る み が!!!


昨日あんなに遠くまで出かけたのに…^^
ネットで見かけたのは違うやつだと思うんですが、
2色いたので両方購入しました。
1匹¥1,050也。 …高ッ!
まぁ…良い買い物だったと思います。ほんとかよ。
しかし肝心の生のうぱは「現在展示しておりません」と言われてしまいました。
がーん!死んじゃったのかな、あんなに沢山いたのに。
もうこうなったら勘で飼育するしかありません。
いや今までもそうだったんだけど…ね…
うぱ仲間が欲しいものです(´・ω・`)


あんまり変な両生類の話ばかり書いていると
読んだ人にキモがられるんじゃあないかと少し心配ですが
好きなものは好きだから止めないぜ(・▽・)b