眠い…


あんまりダルいんで結局今日は出かけませんでした(…
基本引き篭りだから^^;
ところで思い立ったが吉日、
昨日早速ポケモン発掘してみましたら、
幸か不幸かセーブが飛んじゃってたので最初から始めました。
が。
セーブして電源切って、
今朝もう一度電源入れたらもうデータ消えてんの(笑
流石にもう一度初めからやる気にはなれませんでした。
たかがゲームで何言ってんのかって呆れられそうですが、
何かを新しく始めるというのはエネルギーの要ることだと思います。
現実では、一度始めたことがいきなりゼロに戻ってしまうことってありません。
経験や記憶は何かしらのものを残すし、
忘れてしまったつもりでも体が覚えていたりするものです。
ゲームだと、気に入らなければいつでもリセットできて、
だから面白いのかもしれませんが
現実世界でいきなり経験値がゼロになるようなことがあったら
それって絶望ですよね。
積み上げてきた時間が無になるなんて!
よく「最近の子供はゲームばかりしてるからなんでもリセットできると思って…」
なんて馬鹿な発言をするコメンテーターとか、いますよね。
でもそんなの在り得ないって誰でも知ってます。
本当にゲームと現実を混同するような子供がいるなら、
それは正常じゃない。看てもらった方がいいです。
何かを始めるというのは勇気とか気力が必要で、
だからこそ思い切って始めれば得るものが沢山ある。
勝ったとか負けたとか、そんなものは見えないけれど
リセットできない結果を誇れるように生きたいなぁと思います。