ねむくて


物凄く、睡眠不足だったので
横になっていたらつい寝てしまって(まだ7時くらいだったような…
とっても熟睡したつもりで目を醒ましたら今まだ11時半かい(笑
一度ぱっちり目覚めてしまうとなかなか寝付けませんね。


そういえば最近、通販を利用してロイズでお買い物しました(親が)。
便乗して注文してみましたが
うーんチョコレートって美味しいですね。
基本的に日本のメーカーの方が好きです。
モロゾフとかね。メリーとか六花亭とか。
シュークリーム分という画期的な言葉が日本にはあるわけですが(笑、
どうも常習性があるというか、無性に体が必要とするのはチョコな気がします。
カカオ分が高いチョコレートでダイエットするのが流行りました(進行形?
本来ダイエットって健康増進をはかるための食事改善の事だったと思うので、
痩せる為の効果はさておき健康への効果ではチョコレート、なかなか高いそう。
でも高カカオのチョコって美味しいですか?
僕はあんまり…甘さも含めてチョコレートの魅力かと。
沢山食べるのは駄目ですが、
勉強の合い間に一口だけ頂くあま〜いチョコは絶品なのです。
…あれ。なんかこの語りは結構引く?キモイ?
ともあれお勉強のおともに甘いものは基本ですからね。


我が家の文鳥のために止まり木を新調しました。
かごに付属の木って細すぎるそうなんです。
最近(といってももう1月以上前…)ちょっと調子を崩した文鳥
鳥専門の獣医さんに見てもらったときに色々アドバイスをいただきまして、
直径2センチくらいの木に替えました。
一件かなり太く見えますがこのくらいが掴まりやすいのだとか。
市販の止まり木でこんなに太いの売ってないので、
ホームセンターで買ってきた木を加工してつくったのですがこれがまた。
堅いしナイフが見つからないしで
小さい彫刻刀で削ってたら指にマメできた(痛
工作とか好きなので楽しいは楽しいんですけどねー^^;
もし鳥飼ってる方がこの記事読んでましたら、
是非止まり木は太めをどうぞ。
鳥が本当に安定して止まれるので嬉しそうですよ。