反面教師ということで


お酒には強い方なのですが(おま、未成年!
にしても酔っ払いは美しくないなぁと思ったので
節度を持って嗜みたいなぁと思いました。
というか今月の頭から日記にタイトルを付けようと思ってたのに
一週間と続かなかったことに今気づきました。
(日付の右の部分。いつも空白です)
思いつかないとかそういうことじゃなく
「考えよう」という決意そのものを失念してたよ…
継続は力なり…です。
しかしまぁタイトルとか考えるの苦手なんですよね。
タイトルセンスがあると得をする場面って多いと思うんですが
(中身が面白くなくてもタイトルに騙されれば本とか売れるしさ)
いやでも中身が無いならいずればれるんですけどぉ。
かの有名な「世界の中心で愛をさけぶ」も
作者がつけていたタイトルを編集者か誰かが変えたそうで。
元がどんなだったか忘れましたが
確かにそのままじゃ売れなかったろうなと思ったのは覚えてます。
たかがタイトル、されどタイトル。


古い方のパソコンに限界がきてるみたい。
普通に操作してて突然ブルーバックになっちゃいます。毎日のように。
自室の新パソはスペースが無いので
机の上にコンピュータ本体、
引いた椅子の上にディスプレイとスピーカー、
そして隣のベッドにキーボードとマウス。
寝たまま操作できて非常に快適です(人としてどうなのその姿勢は
つい眠くなっちゃうのと、
ディスプレイまでの距離がいかんせん長いので
文字が小さいと読めません。
(いや文字サイズ変えて読めばいいんですけど
フラッシュとか画像なんかはどうしようもない)
「見えねーよぼけー!」と目を細めます。
両目の視力が2.0なので気合いでがんばります。
よくテレビなんかで「画面から離れて見てね」と言いますが
この環境は目にいいのか悪いのか。


そうそう、ウーパールーパーを4匹も飼ってる夢を見ました。
願望が非常によく現れております。
「増やしていい?」と親に聞きましたら
ウーパールーパーがお金になるならいくらでも飼っていいけどさぁ…」
と渋い顔。
別に親の許可なんて必要ないのでなんとなく聞いただけですが
しかし「金になるなら」とはどういうことでしょう…
「一度にいっぱい生まれるんでしょ、意外と売れたりして」とか
言い出すのですが
そんなウーパールーパー人口(※うぱの数ではない)が多いとも思えませんし
いやうぱは本当に可愛いんですがそれを理解できる人間が少ないというか
ネットで検索しても結構、限られてるんですよねぇ。飼ってる人。
僕の住んでる市が人口60万人ちょいなんですが
僕の予想ではうぱ人口3人くらいだと思います(含、雨条
近所の熱帯魚屋や大型スーパーのペットコーナーでも売ってるので
親は「3000人くらいはいるだろ」と予想してましたが
いや絶対そんなにいないよ、3人だよ3人。
そんなわけでうぱブリーダービジネスはなかなか成り立たないかと。
とりあえず僕個人としては4匹飼いたいという深層心理(笑


珍しく長い記事ですね。
最後まで読む人少ないんでしょうか。
一番重要なのはウーパールーパーなのに。頭に書くべきだった。