まんぷく。


ピラフの味が濃いだとかチキンは甘いだとかケーキはくどいだとか
ぶーぶー言いながらも豪華な食卓のイヴでした。
どう考えても食べすぎです。
少し前にダイエット宣言をして見事に少し痩せた筈なのに
気付けばすっかり元通りです。
どうしてくれよう、この意志の弱さ。
年末年始で更に肉が付くのは目に見えています。
こたつでみかんは基本ですかね。


年賀状は書きました。偉いです。
でもまだ出してません。(え?
張り切って自分でデザインしてみたのですが
あまりのクオリティの高さに幼稚園児も脱帽です\(^o^)/
いやもう自分のセンスの無さに感動しました。
(わざわざグラフィックソフトを使う意味がわからない)
折角なので友人約1名には素敵な雨条デザインの年賀状が届きます。
他の方々にはダウンロードした可愛いイラストでお届けしまーす。
1年の間に年賀状くらいしか交流の無い友人もいますが
それもまた悪くもないと思います。
何かのきっかけでいつでもまた仲良く出来るよな、という。
逆に、会いたいなぁと思ってる相手へのアプローチとして
年賀状を出してみるのも良いよなぁと思います。
いい慣習ですね、年賀状。
欧米ではクリスマスとセットというか
多分クリスマスのほうが重要なイベントなのだと思うんですが
日本はキリスト教の国ではないので
どちらかといえば新年のほうが大きなイベントですよね。


そんなわけで本日クリスマスイヴですが普通に家でゴロゴロしてました。
もう寂しいとか切ないとか痛いとか
わざわざ言うまでもありません。
来年はロマンチック(死)な聖夜を過ごしたいデース