わかった


苦しいと、言葉にして初めて
自分は苦しいんだなぁと思った。
辛い。苦しい。怖い。
怖い。
怖い。
何もせずにいると嫌でも思い出す。
上の階からの物音にあの場面がフラッシュバックする。
吐かれた暴言をなぞった時、
悔しさで涙が出た。
なんであんな屑に馬鹿にされなくてはいけない?
ずっと。
一生こんな気持ちで生きていくんだろうか。
忘れたい傷と向き合って。
限りない憎しみを抱いて。


正しくありたいと、
愛していきたいと、
幸せになりたいと、思った。
もう叶わないかもしれない。
自分でも気持ちが悪いほど、黒い感情に支配されている。
今までどおり生活していても
きっとふとした瞬間にそれが頭をもたげるに違いない。
どうしてこんな思いをするんだろう。
苦しい。