バレンタイン。


バレンタインデーの起源をいずれ調べようと思いながら
結局毎年「牧師が死んだ日だっけ?」と適当なことを言ってますが
今年も結局調べておりません(笑
どうでもいい雑学を知るのは嫌いじゃないんですが
日頃から気になっていることほど調べるタイミングが掴めず。
んー知識欲が旺盛なのかそうでないのか自分でも不思議。
世の女性方は今日にかけて手製のチョコレートを作ったり、
はたまたこだわりの一品を購入したりと準備してきたのでしょうか。
男性方は期待半分、三倍返しの財布の心配半分、といったところ?
vipでは14日が消えたみたいで
(糠)喜んでるvipperも数多く見受けられましたが。
ちなみにチョコレート党の僕は年中好きなときに好きなだけ食ってますので
わざわざ今日という日に贈ったり貰ったりにはあんまり興味無し。
というかバレンタイン近くなるとチョコレートの物価が高いので…
いや、どのメーカーも売ろうと必死じゃないですか。
とはいえ色恋というのはイベントに便乗するとテンション上がります。
恋する乙女たちには是非頑張っていただきたいものですねぇ。


親友と呼んでくれる人がいることとか、
忙しくても気にかけてくれる人や
今この瞬間に憧れのあの人も同じ世界で呼吸してること
思うだけで幸せになれるものだなぁと思います。
なんだ、唐突且つ気持ち悪いけど自分。
兎に角。
些細でもいいから嬉しい気持ちで生きられたらいいね。
同じくらい、ちょっとしたことで悲しくもなるけれど、
幸福も不幸も、一生も有限だから。
だからこそ、今が出来るだけ良いものであってほしい。
自分が笑っているときに、
君も笑っていてくれたらもっと嬉しくなる。
(し、深夜だから少し頭の螺子が飛んでるみたい…恥)