ほっほー!


自分がオタクだということはあんまり認めたくありません。
…まぁ、うん、多少かなり、マニアックだとは思うけれども、はい。
先日親友とも、
「自分ら含めて周りみんなオタク気質だよな('A`)」
としみじみと嘆いたり(正直そんな悲しくはないけど)していました。
興味のあることを突き詰めているだけなんだよね^^
おかげで賢い奴が多くて触発もされます。
確かに偏っているといえば偏ってるんだけど、
(余計な)知識の多い人って話のネタにもなるし面白い。
なんでも知らないよりは知ってる方がいいかな、というわけで。
しかし。
いくら自分がオタクでも(もう認めますが)決して手を出すまいと思っていた、
というかそもそも興味の湧かなかった、
フィギュアというアレね。アレ。
遂にアレの魅力に気付いてしまった\(^o^)/
最近のアレは…本当に出来がいいんですね…
折角大人買いしたのに(全十数種の小さいやつなんで)
部屋があまりに汚いので並べておく場所がありません。
しかしアレはなかなかいい。
ついつい変なアングルから覗いてしまうんだが(どこをとは言わないよ)
まぁそれも立体造形の魅力ですね。
これを皮切りにアレの収集なんて始めたらもう大変なことになりますね。
世の中の普通の方々の抱く所謂「アキバ系」そのまんまのお部屋ですよ。
う…せめて隠れヲタでいたいんだぜ。(←全然隠れてない