調子乗って


昨日作ったチーズリゾットは美味だった。
我ながら素晴らしい出来だったので
「妹よ、このリゾットは美味しいだろう」と訊いてみたところ
「うん、君が作ったとは思えない美味しさだ^^」と言われました。
…ん?ここは喜ぶところ?怒るところ?
ともあれ食に満足していると無条件に幸福な気持ちになれるものです。
面倒臭いとやる気が失せてしまいますが
料理が出来るって結構重要なスキルだなぁ。
今年はレシピを増やしたいところです。


ところで今月中にバイト決まりそう。
というか母の職場でこき使われるらしい。
んー身内の居るところって、
甘えられるか普通より厳しいかどちらかだと思うんですが
職業柄、後者な気がします。
病院の調理場で洗浄とかの業務なんですが
半ば肉体労働なので…が、がんばる…
暇なのでちょうど良いかなと軽く受けたわけですが
まぁ…とりあえず5月くらいまで学校も無いしなぁ。
そこそこ稼いでまたゲームでも買います(無益!
先に積みゲーをなんとか消化しなくては。