春麗ら。


今朝の関東は凄い雨でしたが、予定より早く上がってよかったですねぇ。
僕は自転車で県境を越えて買い物してきました。
境川沿いのサイクリングロードは桜や菜の花が綺麗でした^^
雨上がりで川は濁ってましたけどサギやらカモやらは楽しそうに泳いでましたよ〜♪
そういえば今年初めてモンシロチョウを見ました。
…遅いですかね。外に出ないんで(笑
その春初めて飛ぶ蝶を初蝶と言います。多分。春の季語だったかな。
で、小さい頃に母に言われて未だに気にしてしまうんですが、
「春、モンシロチョウとモンキチョウどっちを先に見掛けたか?」
前者だとその年は良い年、後者だと悪い年になるんだよ、
というようなジンクス?を聞かされまして。
今年はモンシロチョウでした。やった☆(単純
皆さんはどうだったでしょうか。


妹が隣でKHⅡfinalmix+を絶賛プレイ中です。
なんか初回盤を予約して、二人で折半したわけですが
よく考えると僕、ファイナルミックスじゃない方のⅡをクリアしてません。
なんかゲームシステムが…あれは無印KHと比べると改悪と言うのでは…
というわけでやる気にならんのです。
どうせファイナルミックスも妹しかやらないと思われますが
なんで半分出したんだろう。うまく丸め込まれてしまった…
こういう、完全版的な形で何度も売るやり方は正直汚いなぁとも思いますし
後出しするなら最初から完全にしとけよと思うんですが
ファン心理として結局今回も買ってしまったわけで
すっかりスクエニに踊らされている(゜□゜)!!
今他にも買おうかどうか迷っているゲームがあります。
それは最初に出たときに買うタイミングを逃してしまって、
今回何やらステージが1つ増えて少しお安めみたいなので買う気満々だったのですが
なんか最初に出た方のがアマゾンで酷い評価がついてて
ちょっと躊躇してます…
なんだよ…CMとか割と良さげに見えたのに糞ゲーなのか…?
ってかぶっちゃけローグギャラクシー
とりあえず廉価版が出たみたいなので大神は買うことにしました。
最近DSLiteも入手したので世界中の迷宮も買おうかと。
積みゲー増え気味ですが…いつもながら…
時間はあるんですがテレビに向かうとやる気が削げてしまう^^;