車のはなし。


今日から首都圏ではバイオガソリンが販売開始だそうで、
環境問題が否が応でも身近に考えられる時代になりました。
僕は個人でチームマイナス6%に参加したりしてるんですが
別に地球環境とかそんな大きなことを心配しているわけではなく、
このまま馬鹿みたいに大量生産大量消費の生活を続けては
結局自分に跳ね返ってくるわけで、
「地球のため」は「自分のため」かなぁと思ってやっておりますです。
んでバイオガソリンの話。
何やら原料のトウモロコシやらが高騰するんで
食品が高くなって大変だみたいな話も出ておりますが
CO2削減がかなり差し迫った問題なのは事実なわけで
文句言わずに協力しましょうねと僕は思います。
ガソリンの所為で食べ物が高くなる!と思う人は
車に乗らずに食費に充てたらいいんじゃないでしょーか^^
車ってお金かかるんですよね。車両そのものもそうですし、
税金も高いしガソリン代もかかるし。
そんでやたら大気汚染ばっかりするわけで。
なのでバイオエタノール3%混ぜたとかみみっちいこと言ってないで
車乗らないのが本当は一番エコロジー
先日、選挙カーの煩い時期に妹が言ってたんですが
「あたしが政治家になったら何曜日はマイカー禁止の日とか作るー」
だそうで、現実的ではないけどいいかもしれないと思いました。
公共交通機関、充実してるじゃないですか?少なくとも都会は。
…そんなわけで、車は便利ですけれども少し考えて乗りませう。


そういえばやたら親に足にされる日々なのですが
助手席からプレッシャーかけるのは勘弁です。
バンパー擦ったり切符切られたりで緊張して運転してるのに
「人に迷惑だからもっとスピード出せや^^」って…
こんなド田舎の住宅街じゃ誰にも迷惑掛からないよ(泣
一応制限時速は意識して走ってます。国道とかではそれなりに出しますけど。
狭い道はゆっくり走らせてくれ\(^o^)/