いもいも

※虫が嫌いな人のために隠してあります^^
うにうにいもいもな感じがダメな人は開かないでね!



毎年、群馬に済む農家の知り合いから
宅急便でカブトムシの幼虫を送ってもらいます。
なんでも、春に畑を耕した時にたくさん出るそうで。
んで昨年も世話をして無事5匹羽化し、
しばらく観察して近所の林に放したんですが。
そのね、飼ってた虫かご、
放置してたらいつのまにか幼虫が発生してたの(゜ロ゜)!!
こんなの初めて。
別に殖やすつもりは毛頭無いし、
その卵の管理とかも気付いてなかったからまるでしてなくて、
でも今のところ元気に育っているみたい。
少なくとも3匹は確認できてます。
夏になったらみんな羽化できるといいんだけどな。
サナギのまま死んじゃうのもいるからなぁ。
そんなわけで今日たまたま地表に出ていたところを激写。
ピンぼけなのは「うおー触るんじゃねー!」と幼虫が暴れたからです(笑)