あついっ


昨日、妹と映画観てきました。パイレーツ3です。
ネタバレに配慮するのが面倒なので特に感想は書きませんが、
一言で言うなら全体的に暗かった(笑
おいおいこんな重い展開アリかよオイ!と思いました。
個人的にはキャプテン・バルボッサにメロメロ。


ところで我が家のトイレットペーパーはいつもダブルです。二枚重ね。
なんでって、シングルじゃ心許無いから(笑
トイレってものすごーく個人的な空間で、
自分の当たり前が他人のびっくりだったりもするわけですが
私は割と用が済んでもしばらく篭ってしまうタイプなので
常時本を一冊置いておいたりとかね。
んでペーパーの話。
たかがペーパーされどペーパー、
あっという間に下水に流されてしまう癖にやたら品質に差があって、
出先でトイレに寄るとついペーパーチェックをしてしまう私。
ある程度物価の高いデパートなんかはやはりペーパーも高品質。
シングルのくせに手触りが良くて思わずロールごと持ち帰りたくなってしまう(実際にはやらないぞ、流石に^^;
そんで我が家はダブルと書きましたがダブルの困るところは、
二枚の上下が逆転してミシン目がずれること。
いや別にそのままでも使えますけど気になるじゃないですか!
ちょっと前にvipで「なんにでもあだ名つける」とかやってる人がいて
ティッシュの箱を開けて最初に取り出すときにもっさり取れちゃうあの現象」に
何か名前をつけていたのを見かけましたが
私としては「ダブルのトイレットペーパーのミシン目が気付くとズレてるあの現象」にも
是非とも名前をつけていただきたかった!是非とも!


な、なんてどうでもいい話題に文字数を費やしてるんだ私は(笑
どうでもいいついでに「ティッシュもっさり」についても書いておきたい。
最近のティッシュは箱の口のビニールが分別めんどいことに配慮して
口の形を工夫することでビニール撤廃していたりとか進化が見られるにも拘らず
やっぱり最初にもっさり取れてしまう。なんとかならないものか!
一枚じゃあ収拾つかないくらい鼻水ズルズルの時ならいいんだよ、別に。
でももっさり取れたときに限って一枚で十分な要件なんだよ絶対。
勿体無いから箱に再び突っ込むけれども。
でも突っ込んだ分が次取った時またもっさり取れるじゃないか。
もっさりもっさり…
…「もっさり」ってなんかいい言葉ですね(´∇`)