ちょっと、あぶない。


先日、というかもう一月くらい前になるかもですが、
悪友と遊んだときにちょっとアロマ的なことに興味が湧きまして、
以前からキャンドルは時たま焚いたりしてたんですけども
アロマオイルもいいよね、コンセント差すだけのお手軽なのとかあるし
キャンドルとかお香に比べて発火の心配は少ない感じ、とか言いつつ物色。
で、その時悪友とだべってた内容なんですけど
「好みは別にして、その時々の体調とかで欲しい香りは変わるべ」
ってなわけで遊んだ日のマイシュークリーム分アロマはバラの香りでした。
マイシュークリーム分アロマってなんだ(笑
とにかくその日はバラの香りがやたら心地よく感じて、
普段はバラなんて敬遠しがちなんですが衝動買いしそうになりました。
もうね、この香りがあれば安眠できるような気がしたの。
とある商品には「ストレスが溜まってる時にローズは◎」とありましたので
「お前(悪友)が我侭だからストレス溜まってんじゃ!笑」なんて
その場ではネタにしていましたが思い当たる節がありません。
適当なこと書きやがって!それとも深層心理ではストレスMAX☆だったのかしらん。


で、その日はぐっと我慢して買わずに帰ったのですが
今日たまたま少し時間ができたのでアロマグッズ置いてるお店に寄ったんですね。
あれほど至高の眠りを匂わせていたローズが今日は特に素晴らしく感じない。
んーやっぱりその時々で違うもんです。
今日はオーソドックスですがラベンダーが素敵な感じでした。
ラベンダーは普段は寧ろ嫌いなんですけど(笑
てなわけで、ラベンダーとローズ、両方の香り袋を購入。
現在シンナーでも吸っているような姿勢で堪能しています^^;
うは、おちつくー。
え、アロマオイル?金かかるじゃん買わねーよ(´ω`)ノ
香り袋はちっちゃくてなくしそうなので何か入れるものを作ろうかなー。
同じコーナーに置いてあったアイピローが魅力的だったので
そういうものにしてみようかと画策中。
金が無いから家にあるもので作らなきゃいけないんだぜよ(´・ω・`)