性格診断


今日は"エゴグラム性格診断"なるものをやってみました。
え?そんな連日ネタが無いから転載ばかりしてるわけじゃないってば^^
究極性格診断WEB 人間研究所にて診断できます。
9割以上当たるらしい。ホントかよ。
以下、診断結果


エゴグラム性格診断」結果!
あなたは
E.クールでキツイ「やり手」タイプ


アナタの性格
トロイ人間や使えない人間はバッサリバッサリと切り捨てていく、キレ者の企業家タイプがアナタかもね。例えばアナタが女性であっても、低俗なテレビのワイドショー番組などに現を抜かす同性のオバちゃん連中に対しては、声には出さなくても腹の底では軽蔑しまくっているようなタイプがアナタなんだよね。だから人生に対する視点が並みの人間よりピリッと辛くて、まずは金と権力、そして好い生活に好い異性、それらを次から次と手に入れるためなら、「河童の河渡り」「猿の木登り」のような自分独特のワザと根性とやる気を活かした渡世術で、何が何でも欲しいものをつかみとるという生き方が、ガッチリと身に染み付いているんだよね。周りの人たちから嫌われていることは、ある程度まではしょうがないと覚悟を決めるのも一つの方法だが、ムヤミに敵を作らないということも、大事な処世術ではないのかね。



アナタの恋愛
アナタは尽くす事が嫌いで、尽くされる事が大好きなタイプなんだよね。だからアナタが美女の部類に属していて、あちらの男性、こちらの男子と数多くの男達が、ひざまづいてくれそうな人生だったら、恋も結婚もある程度まではバラ色に輝く可能性が高い。そうでなければ、後は心で勝負するしか無い訳だけれども、現在のアナタの心はただ冷たいばっかしで、サッパリ魅力が無いんだよね。



アナタの適職
もしもアナタの能力が並以上なら、アナタに適する職業は山ほどあるね。もしもバツグンの学力を誇るなら、大学の研究室で名前を挙げるのもよし、一転、鋭い頭脳やキツイ性格を活かして新しい企業なり何なりを起こし、ドンドン金を稼ぎまくるのも良し、政治の世界に乗り出して、先生、先生と奉られるのも、アナタの自己顕示欲をくすぐるんじゃあないかね。でもアナタの能力があまり世間に通用しないような物だったら、ヤケクソになったアナタが、とんでもないことを仕出かす恐れもあるね。



日本人の1.7%がこのタイプです。


なかなか当たってるような。
でも馴れ馴れしい口調の文章がどことなくイラっとしますね^^
この診断では性格を22種類に分類するそうで、
単純に割ると1.7%というのは少ない…嬉しい(多数派嫌い