ハリーポッター観てきたよ


折角なのでさらりと感想を。
がっつりネタバレしたりはしませんが
「これから観に行くんだからウゼーこと言うんじゃヌェー!」
と言う方は読まないでね(はぁと)
以下、映画「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」感想。




めんどくさいから思いついた順に箇条書き


・序盤の流れが速すぎて着いていけない/(^o^)\
・やたらダンディなハリーとヨレヨレなロン
・クリーチャーの出番が少なすぎてウザさが足りない
シリウスもいいけどルーピンも映せよ
・る、ルーナが美人過ぎる!もっと変な子じゃないのか
・ルーナ髪の毛ふわふわだぁ
・アンブリッジは原作の描写よりだいぶ見た目マトモ
・だがそれがウザい^^「エヘン、エヘン!」
・しかしルーナ可愛いなぁ
・ふったーご!ふったーご!もうホント惚れるよあの二人は
・そういえばビルは出ないのか、ビルは。
・よく考えると前作登場のフラーとかクラムとかも出ないのか。
・……(´・ω・`)
・いじめられっこセブルスたん(*´Д`)ハァハァ
・いいから親世代の学生時代をもっとやれよ!もう映画一本丸ごとそれでいいよ!
・ベラトリックス役のヘレナ・ボナム・カーター?ってコープスブライドだっけ?
シリウスーーーーーーー!!!!!
・しかし今更だが何故あの人は鼻が無いんだ。
・回を重ねるごとに出番の減るトム・フェルトン。ドラコかわいいよドラコ。


まとめ。
詰め込みすぎて意味のわからん映画。
原作読んでない人はきっとひとつも納得できないと思います。
大法廷?高等尋問官?チョウとのその後は?シリウスの吸い込まれたアーチは何?
などなど。説明ゼロ。
相変わらず視覚的には豪華なので、
余計な疑問は持たずに頭を空っぽにして眺めるべし。


そういえばクリーチャーは当初カットされる予定が、
原作者の意向で登場となったらしいですね。
英国で発売されたばかりの最終巻で重要な役割があるのでしょうか。
日本語訳が待ちきれませんねぇ^^


テレビで映画第2作やってるのをチラ見して追記
・そういえば監督生どうなった
・クィディッチは?