届きました


きらきら(初回限定盤)
Coccoニューアルバム『きらきら』


うはぁ、まだ聴き込めてませんが
とりあえず一通り流してみた感じだと
すごくあったかくてやさしい1枚です。
歌いたい歌というよりも、聴いていたい歌、という感じ。
ガンガン声を張るような曲が無いので
物足りないっちゃ物足りないんですが
しあわせな気持ちで作ったんだなぁというのはすごく伝わってきました。
バンドメンバーが今までと違うので音の雰囲気もやはり変わりましたね。
ネギとかテツとかどうしてるんだろう。気になる。
あと、歌詞に小さい写真がたくさん載ってるんですが
息子さんかな?というカットがございます。可愛い。
とりあえず初回で特に気に入ったのは2曲。
1曲は『花うた』
ちょっと切ないメロディラインが好み。
もう1曲は『Never ending journey』やっぱりいい曲だなぁ
サビのコーラスが凄く好き。
武道館で演奏した編曲で聴き慣れてたので若干パンチが足りないかと思ったんですが
声が伸びやかでとてもよかったです。
Coccoの歌は聴くごとに印象がどんどん変わるので
聴いて聴いて聴き倒すぜ。
そして今夜は「僕らの音楽」の放送日ですが
部屋にテレビが無いので観るのは明日以降かも。
なんかいつも乗り遅れてるなぁ(´・ω・`)